※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@2
妊娠・出産

6w2dでの胎嚢の大きさ1cmは小さめですか?不安で1週間後の大きさを知りたいです。

現在妊娠6w2dです。
胎嚢の確認は4/5(月)に別の病院で初めて確認でき、
今の時期でこの見え方は正常ですよって言って頂けました。
訳あって転院しなければならず本日新しい病院に行ったのですがまだ胎嚢は1cmほどで、心配の確認等も出来ませんでした。
今の時点ではこれから赤ちゃんが成長するかそうじゃないかも何とも言えませんと先生からは言われました(><)
6w2dで胎嚢1cmはやはり小さめですか?
そして心配確認出来てないので不安で仕方ありません。
また1週間後に病院行きますが、6w2d時の胎嚢の大きさお聞かせ頂けませんか?

コメント

さおりん

6w2d 胎嚢23.9 胎芽2.9でした。
排卵日は確定です🙇‍♀️

  • @2

    @2


    そうなると全然大きさ違いますね(><)やはり育ちが悪い気がしてきました。。
    不安で仕方ないです。。

    • 4月9日
  • さおりん

    さおりん

    排卵日は確定ですか?
    見え方や排卵日なとでも違ってくると思いますよ🙇‍♀️

    • 4月9日
  • @2

    @2

    排卵日は病院には伝えてはいないのですが、3/7か3/10の2回しか行為をしていないので…
    どうなんでしょうか(><)

    • 4月9日
  • さおりん

    さおりん

    私は3月4日に排卵でした!
    @2さんとは数日違いますし一日で0.8ミリずつ大きくなるそうなので大丈夫だと思います✨

    • 4月9日
  • @2

    @2

    ありがとうございます!
    希望を捨てず信じて来週まで待ちます!!!

    • 4月9日
  • @2

    @2

    1日で0.8mmずつなんですね!
    月曜日に7.3mmで4日後の今日は1cmと言われたので大きくはなってきてるって事ですよね!?

    • 4月9日
ママリ

その妊娠週数はどうやって計算したものなのかによると思います。
不妊治療とかしていて排卵日確定なのか、生理開始日から週数を計算しただけなのかによって変わるんです。

排卵日確定で6wに入っていれば、胎嚢だけでなく心拍確認まで出来ることが多いです。
心拍確認は出来なくても卵黄嚢はほぼほぼ見えます。

排卵日確定ではなく生理開始日から計算した妊娠週数なら、
排卵が予定より遅れていてまだ妊娠5週目なのかもしれないので、
その場合は胎嚢しか見えていなくても普通です。

私は不妊治療での妊娠なので排卵日確定ですが、
二人とも5w後半で胎嚢は2cmを超えたくらいで、大きさ的にも週数平均でした。

  • @2

    @2

    自然妊娠です。
    最終生理日からの計算しかしていないと思われます。
    3/7か3/10にしか行為をしていないので…どうなんでしょうか(><)
    卵黄嚢もまだみたいです。。
    胎嚢しか見えませんか?と質問したらはいそうですね!と言われたので…(><)
    来週まで信じて待ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
たぬきち

排卵日ほぼ確定で6w4dで
4mmの胎嚢のみでした!

うちの担当医いわく、6wのサイズより
次8wほどで前回からの日数分成長してて
心拍確認出来たら問題ないよ!
とのことでしたよ😊

このときは小さめのままですが
特に問題なく出産してます!

  • @2

    @2

    ほんとうですか!
    ちょっと希望がもてて嬉しいです!!
    信じて来週まで待ってみます!!!
    来週にどれだけ成長しているかにもよるとは先生にも言われました…
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
  • たぬきち

    たぬきち


    1人目の時で知識なくて心配せずに
    呑気に過ごしてましたが
    めちゃくちゃ小さいですよね😓

    初期の流産はつきものなので
    大丈夫!と軽率には言えませんが
    希望持ってもらえて嬉しいです😊

    頑張って育ってくれていることを
    願っています💫

    • 4月9日
  • @2

    @2

    わたしは1人目は初診日が6w4dで心拍確認も出来ていたので…呑気にいました(´・ω・`;)

    そうなるとたぬきちさんの4mmはやはり小さめですね😅
    でもそれでも無事出産までされているので!!

    確かに初期流産は仕方ないし頭の片隅にはありますが…

    生命力信じます!!
    ありがとうございます☺️

    • 4月9日