※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

保育園の集まりで一人になりがちで、深く喋れる人がいなくて落ち込む。人見知りで悩んでいる女性の相談です。

喋るのが得意じゃないので保育園の懇談会とかで
1人になりがちですー💦
挨拶とか顔見知りの人は居ます。
けど深く喋れる人ってのが本当いません💦
私って変なのかなーとか。浮いてる??

保育園の集まりとかあると落ち込む。
みなさんだれかしらと会話してるのに、、、
かなしい、、、、
人見知りどーにかならんかな

コメント

ゆの

その気持ちよく分かります🥲

私も人見知りだし周りのお母さん達は私よりも年上で
全然話が出来なくて
いつも1人です🥲
なんだか寂しい気持ちが…

ひー

今、娘年中さんの歳ですが、ママ友とか居ないですよ🤣
コロナで集まりも全然ないですし、気にしてないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も4月に転園したばかりで不安しかないです😭

もうその1〜2時間だけ!と耐えます😖

らすかる

保育所3年行っても顔見知り止まり(笑)
子どもは親御さんに名前覚えられているのに🤣🤣🤣
下の子2年目ですがそっちも子どもはクラスの親御さんに〇〇君やん😆って声かけられますが、親同士は挨拶だけです😅
子どものコミュ力羨ましい🤣