※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

生期産入院中、高血圧と羊水減少で不安。来週再検診で入院か決定。赤ちゃんは大丈夫か心配。励ましの言葉を頂けますか?

本日から生期産に入りました!
本日検診行った時に血圧が140と高めで、
妊娠高血圧の可能性がありますと言われました💦
また、1週間前の検診の時より羊水の量も減ってるみたい…。赤ちゃん自体は元気で、子宮口も閉じてるし、まだ上の方にいるから今すぐ生まれることはないですね!って感じでした。。

元々の予定日は、4/30でしたが計画無痛なので4/25から入院の予定でした!
ですが、本日の検診結果があまり良くないので、来週の月曜にまた検診行って、その時の状態によってはその日、または次の日から入院です。
結果が良ければ、経過観察って形らしいのですが…

今まで血圧で引っかかったこともなかったし
予定日も先だったので、まだのんびりした気持ちで待ってたのですが、急に不安になってしまい😭
先生に言われた時は、放心状態になってしまって、話を聞くことしかできませんでした。

この生期産の時期に入ってから、高血圧になってしまった方などいらっしゃいますか?赤ちゃんは無事に産まれて来てくれますでしょうか😢
励ましのお言葉を頂けると気持ちが落ち着きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもずっと血圧問題なかったのに正産期入ってから血圧高めになりました☹️
でもなにも問題なく元気な赤ちゃん産みましたよ👶🏻
少し高めだねーと言われたくらいでしたが塩分気をつけて水分よくとってました!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(*;-;*)同じです…羊水は問題なかったですか?🥺💔

    月曜日まではあと2日ですが、塩分気をつけます😱

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水は特に何も言われなかったです!
    切迫で頸管が18mmしかなかったくらいです😂

    • 4月9日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    私も24wくらいの頃、切迫になりかけました😭💔
    なんとか自宅安静で乗り越えましたが…

    赤ちゃんに負担かけてばかりで、申し訳ない気持ちです🥲

    • 4月9日
👶🏼💓

予定日一緒です😍🤍
友達が予定日に検診で急に血圧上がってそのまま入院になって無事出産しましたよ✨✨
ただ血圧が上がりすぎたので無痛や促進剤、吸引と色々されたみたいです💦

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    コメントありがとうございます😊

    予定日一緒なんですね😋🌸
    やはり、普通とは処置の仕方もかわってきますよね😩帝王切開になる可能性もあるのかな…不安です。
    あと少し赤ちゃんに頑張ってもらいたいです😭😭

    • 4月9日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    それでも出てこなかったら帝王切開だったって言ってました😣

    私自身は上の子の時に中期くらいから妊娠高血圧で発育も微妙って言われて入院して促進剤して産ませるって言われてたけど入院した次の日に破水して促進剤する前に産まれました🤣
    2700超えてたしめっちゃ元気でした😆

    • 4月9日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    やはり帝王切開の可能性もありますよね😭

    何週で出産されたんですか?🥰私まだ2300ちょいしかなくて💔今産まれてもまだ小さいですよね…

    • 4月9日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    39w5dでした!
    私も前日の検診では2200って言われたので2700超えててびっくりしました🤣

    • 4月9日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    検診と、実際生まれた時の体重って結構違うって言いますよね😂😂
    無事産まれてきてくれることを願うだけです🥺

    • 4月9日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    お互い頑張りましょ(*´³`*)♥︎

    • 4月9日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    頑張りましょう☺️
    応援してます!!!

    • 4月9日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    少しでも血圧下がってくれるといいですね🙏

    • 4月9日
まいたろ

2人目が臨月で妊娠高血圧症候群で入院しました!
要安静と薬飲んでましたが、無事普通分娩で出産しましたよ😊

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!😭私の場合羊水も少ないって言われてるので、入院決まったらすぐ産ませる方向になるかもです😢

    • 4月10日
  • まいたろ

    まいたろ

    そうなんですね💦
    血圧下がるといいですね💦
    尿蛋白とか浮腫は大丈夫ですか?

    • 4月10日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    尿蛋白は毎回のように出てました…笑
    浮腫は引っかかったことないです😩💦

    • 4月10日
  • まいたろ

    まいたろ

    ±とかプラス1くらいなら大丈夫だと思います!
    じゃあ血圧だけが高いんですね!

    • 4月10日