※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのらる
ココロ・悩み

生理が辛くて病院に行けないけど、お薬は処方してもらえるでしょうか?

2人目出産後から生理がだんだん酷くなってきて、熱が出てだるいし腹痛、頭痛がします。横になっていないとしんどいし、生理中は精神的にもまいってしまいます。

病院に行ってみて貰ったほうがいいのかと思うのですが、子供を預けられないので…😖
生理中で無くてもお薬など処方してもらえるのでしょうか?

コメント

pukuko

大丈夫?出産すると、しばらくは生理痛が軽くなるとはよく聞くけど、熱が出るほどだと病院で診てもらったほうが良いわね。
産婦人科か婦人科の病院なら、子どもを連れて行っても大丈夫よ。
普通の病院でも、ママの診察中は看護師さんが見ててくれたりするんだから、我慢しないで病院にいってらっしゃいな。
一度、生理じゃない時に行って相談してみたらどうかしら?
検査してくれたり、薬をくれたりもする事もあるし、生理の時にまた来てくださいとか指示も出してくれるわよ。
我慢しないでね。

• ちのらる

ちのらる

ありがとうございます。
    何か病気だったら怖い!と思ったり、子供が私じゃないと駄目で泣き叫ぶので、病院行くのが憂鬱でした。
    我慢して何かあってからじゃ遅いので、生理が終わったら相談に行って来ます!

• 8月30日
こってぃ

生理痛だけでなく排卵痛もあるので、先日生理前でしたが産婦人科に行きました。
経膣エコー中は息子は看護師さんが抱っこしてくれました◡̈♥︎
結局悪いところは無く、授乳してても飲めるカロナールを処方してもらいました。
先生に「息子がいてなかなか来られないので最大量欲しい」と伝えたら14日分出してくれました。とても助かりました(;◡̈;)
今日から生理になったのですが、精神的にも良かったのか、あまり効き目が無いとされるカロナールでも痛みが無くなりました。行って良かったです!

• ちのらる

ちのらる

初めて聞きました!排卵痛というのもあるんですねφ(..)

やっぱり内診ありますよね(>_<)苦手…だけど行かないと良くならないし。
    薬が多目に出して貰えるのは助かりますね✨
    次の時もしんどい思いするの嫌なので、病院行ってきます!

ありがとうございました。

• 8月30日