※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
妊娠・出産

出産準備のやる気がなかなか出ず、時間がある今だけだとわかっているけど、部屋の掃除や赤ちゃん用品の準備が進まず悩んでいます。同じ週数の方、準備は終わりましたか?

質問ではないのですが…出産準備のやる気がなかなかでません😭同じような方いらっしゃいますか?
産休に入りもうすぐ2週間になります。
先週は今まで何も準備していなかった焦りもあり、必要なものリストを作ったり、色んな情報をネットでチェックしたり、実際に買い出しに行ったりとしていました。
散歩もぼちぼち行っていました👟
ですが、この1週間はめちゃくちゃ眠かったり、
ある程度必要なものの目処が立ったこともあり、気が抜けています💦
部屋の掃除や模様替え、赤ちゃんの衣類・お布団関係の洗濯などなど、やらないといけないことはたくさんあるのに、気づけば何もせず1日が終わります…
こんなに時間があるのは今だけだと分かっているつもりなんですが😭😭😭

同じくらいの週数の方、もう準備は一通り終わりましたか?

コメント

あやね

めっちゃわかります😂
私も用意するのがほんとに億劫で38週になり前駆陣痛にビクビクしながら慌てて用意しました笑

• まきち

まきち

分かってくれる方がいるだけでホッとしました😭
    38週で前駆陣痛あったんですね!かなりビビりますよね😱
    正期産の37週までにはやりたい準備は全部終わらせないと!と思う反面、初産だし予定日までまだ1ヶ月以上あるしな〜と余裕ぶっこいてる自分がいます🤦‍♀️

• 4月9日
まー

全く同じです!
全然やる気出なくて何一つやってません😅

先日病院の助産師相談で、出産準備バッチリですか?といきなり聞かれて、この時期にもう!?とビビりました💦

ゆっくり出来るのも今だけなのでゆっくり過ごしましょ💓
準備は追い詰められればなんとかなるの精神です🤣

• まきち

まきち

すごく心強いです!!!笑
    ありがとうございます😩
    私ももうそろそろ助産師さんとのお話がある頃だと思います。
    先生より助産師さんの方がズバズバ厳しいイメージで、こんな呑気にしていたら何言われるかわからないのでビビっています🥶

でも本当追い詰められれば人間やりますよね!ぼちぼち頑張ります✊

• 4月9日
m75

私もですよ🤣
明日から正期産ですが、お布団の日光浴がまだです🤣🤣
寝る場所も確保できてるようでできてません😭💧
やることたくさんですがやる気が…
動くのも億劫だし💧

• まきち

まきち

お腹も大きくなってしんどいですよね!!!
    私なんて本当にまだまだ何も終わってないので、お布団干しはラスボスくらいに思っています😱
    明日から正期産!ドキドキですね😊

• 4月9日
  • m75

m75

座ってるだけなのにしんどいですよね💧
    私も準備し始めたのは34wで産休入ってからなのでまだ時間ありますよ🤣‼︎

• 4月9日
  • まきち

まきち

ほんと、座ってるだけできついです💦
    やる気出ないなりに、これから少しずつ頑張ります🙂✊

• 4月9日
ママリ

あれ?私がした質問かな?と思うくらい同じです笑

4月から産休に入り準備に運動に掃除にやる気満々だったのに、、あっという間に毎日過ぎ去って何もできていません。。ヤバいって焦るのに、眠かったりやりだしても集中出来なかったり何していいか分からなくなって休憩とかの繰り返しです。

今、切迫とかなったらかなりヤバいです😱😭😭

• まきち

まきち

めっちゃ分かります〜!!!
    同じすぎて嬉しいです😂

ほんと、今何かあったらヤバすぎますよね💦
    ぼちぼちやっていきましょう!

• 4月10日