※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

息子と過ごす時間が苦痛で、幼稚園も憂鬱。自営業の実家で働けず、義母に干渉されて困っています。

息子と一日中、一緒に過ごすことが苦痛でたまりません。
絶対に朝から昼は公園に行くようにしていますが、
そこからは一緒に遊びたくありません。
ダメな母親で申し訳ないですが、本当に一緒にいたくありません。
買い物行けば、駄々こねるし絶対行きたくありません。
妊娠中であまり動きたくないですし、
幼稚園がもうすぐ始まりますが、慣らし保育ですぐに帰ってくるってもー嫌。
昨年の10月から保育園行っていたのに、
義母が幼稚園行かせなさいって辞めさせられて、
本当に苦痛です。私の実家は自営業なので気楽に手伝って働けたのに、働けもしない。

って言う愚痴です😅すいません🙇‍♀️💦

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です!
もうお腹も大きいでしょうに、毎日公園に行くだけで素晴らしいです!とっても偉いです😢私は妊娠中そんなに動けませんでした💦

義母に色々口出されるのは本当に嫌ですね😥家庭家庭で考え方が違うのに、自分の教育を押しつけてくるのはお節介通り越していい迷惑です😥

少しの時間でも離れると、気持ちも今よりは落ち着くかもしれません。
何も出来ませんが、早く幼稚園が始まって、お子さんが楽しんでくれるとよいですね😊

• a

a

全然偉くないです💦
    本当にそれしかしてません😣
    家に帰ればずっと横になって遊んでいる姿を見るだけです💦

月曜日に入園式なので、それまで頑張ります💦
    とても優しいお言葉元気出ました😭💕

• 4月9日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

もう1人、お子さんを守っているのですから、たまにはご自分を褒めてあげて下さいね😌

うちも昨日が入園式でした😊
    月曜日お天気良いといいですね!
    それからもう今日は金曜日ですね。
    今週もう少しです、お互い程よく手を抜いて頑張りましょう😊

• 4月9日
  • a

a

入園おめでとうございます😊

いつも手を抜いていますが、
    頑張ります😅笑

• 4月9日
だらり

お気持ちお察しいたします。
私もイヤイヤ期に入った下の子との時間が今キョーレツストレスです😅
スーパーの買い物は先月から諦めました。

幼稚園通って1年経った息子はむしろ頼りにしてしまっています😰😅💦
出来る事増えると、きっとそう思える日がきます👍🏻✨

妊娠後期って大変ですよね。私は上の子の時の後期のつわりが辛かったです。
どうか、午後のお昼寝で、体力温存してください。

• a

a

息子さんとってもお利口さんですごいです😊
    うちはそう思える日はとても見えませんが😅
    ありがとうございます😭💕

• 4月9日
  • だらり

だらり

産後しばらくは赤ちゃん返りとかで、心身大変かと思いますが、息子さんにとっても、aさんにとっても、大切な時間になると思いますので、愚痴はここに吐き出して、また笑顔になれる事をお祈りします🙏✨

何より、これから迎える出産に備えて、休める時には休んでくださいね👍🏻

心身、お大事にー🌸

• 4月9日