※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぺ
ココロ・悩み

新しい分譲地に住んでいると、隣や向かいの子どもたちが車にボールを当てたり落書きをしたりして困っています。親は謝りに来るけど、毎日のように起こるので気持ちが良くありません。自分の子どもたちも同じようになるかもしれないと思い、怒ることができません。どうすればいいでしょうか?

悩みでありモヤモヤもありなんですが、、、

数年前に新しい分譲地に家を建てました。分譲地の中では早い方に建てましま。
ここ数年で家はすべて建ち並びました。

すると、隣や向かいの家の小学生やその友達が道の真ん中に自転車を止めたり、ボール遊びで我が家の車に当てたり、我が家の真前の道に落書きしたりします。
家の前の道は5〜6mくらいでお向かいさんの家があります。
将来自分の子達もするかもしれないからと、あまり怒るようなことはしてきませんでしたし、落書きは親が謝りにきたので大丈夫ですと伝えましたが、毎日の様に嫌なことされるので気持ちがよくないです。
落書きは消してくれました。

私の車はまだ我慢出来ますが、主人の車は高級車なのでボールあてられたらキレそうです。
っというかすでにボールあてられまくりかもなんですが、、、1回当てられたときは親が一緒にいたらしく謝りにきました。
他にも、勝手に敷地内に入ってきます。玄関開けたら、我が家の敷地内に隠れてました。かくれんぼ中だった様です。

私が毎回謝りに来られても、大丈夫ですよーとか優しく言いすぎなんでしょうか?!
幼稚園児の子ども達が将来同じような事をするかもしれず強く言えない自分が悪いのでしょうか?

もう、なんだかな〜です😭
みなさん上記のような軽いトラブルないんですかね〜?

コメント

なぉちぃ

わかります!!
うちの場合、お隣さんの駐車場とトーチ?!が面しているのですが、お隣さんの車が大きすぎて我が家の車がない時普通に敷地にはいって横断していく。
豆まきの日はかなりの量の豆が玄関から駐車場まで落ちており、むしろ車の下にも豆が。
全然非にならないレベルですが。。

明らか車にあてただろうと思いましたが、我が子が小さいので将来同じことをしてしまうかも?と思いモヤモヤ呑み残ってます。

少しは大目に見たほうがいいのかな?と思いますがもうこればかしは大人の価値観の問題なんだなぁーって思ってます。
でも、しっかりと証拠は抑えてます。
何かあった時のために。

• しょっぺ

しょっぺ

嫌ですね〜絶対豆が当たってますよ😭
    やっぱモヤモヤしますよね〜

ほんと大人の価値観ですよね😭我が家はもし子ども達が人様の車にボールあてたら逆さ吊りの刑予定です😂笑っ
    っと言うか家の前ではボール遊び禁止かな💡
    言っても聞かない時が来るのかもですが、、、

証拠は抑えようと思いました‼️
    参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 4月9日
  • なぉちぃ

なぉちぃ

かなりモヤモヤ。
    友達に話したら、正義感強め!って突っ込まれてしまいました笑笑
    白か黒かなので、ほどよくグレーも持ち合わせたいものです。

何回もあったら流石に言ってもいいかもですね!!
    なんせ、自分の所有物に傷がつけられてるのは、大人だったら傷害罪になりますもんね☹️

あっ!逆サイドのお隣さんは車の前に鎖とコーンで囲ってました😊
    視覚的効果大きそう!

• 4月9日
  • しょっぺ

しょっぺ

なるほど‼️私もグレーを持ち合わせたいです😭

旦那の車に傷がいったら速攻で怒ろうと思います😭

私もいい索を考えようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 4月9日