※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

建設会社の一般事務職を志望しており、公共事業や建設業に興味があります。履歴書の添削をお願いします。

履歴書の添削をお願いします

建設会社 一般事務

私は兼ねてより、接客業務や文章作成といった総合的な事務作業に就く事を希望してまいりました。その上で、公共事業を中心とした建設業で事業を展開している御社の事を見知りました。多くの方が利用する公共事業、人々の命や暮らしを守り支える建設業で実績を上げられてきた御社の事業指針に感銘を受け微力ながらも事務という形で貢献したいと思い志望した。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望はいいとして、ゆなさんがその会社に入ったらどんなことが役に立てそうですか?
例えば今まで文書作成の仕事をやってきて、一言一句間違えないで入力するスキルを身につけたのでそれを役立てたいとかですね。
私だったら、どんな志で希望しているのかはぶっちゃっけ重視しません。
どんなスキルと経験があって、それがこの仕事に使えそうかどうかをポイントにしています。
あとは会った時の清潔感、受け答えなどの人柄ですね。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます^^
    清潔感大事ですよね!
    ホテル・旅館でのフロント経験があるのでアドバイスを元にうまく入れるように考えてみようと思います。
    職務経歴書の自己PRもあるので被らないようにしてみます。

• 4月9日

これは履歴書の志望動機欄ですか?自己PR欄?🤔
志望動機欄ならいいと思います!自己PR欄なら、上のかたがおっしゃっているように自分のスキルをアピールするのがいいかと。
また、「~しました」と「~した」が混ざっていて、書き方の統一ができていないのでそこは直した方がいいかなあと思います💦

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます😊履歴書の志望動機です。
    見返してみるとそうですね💦
    書き直してから本番を書きます😱

• 4月11日