※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
妊娠・出産

入院準備で必要なものを整理中です。前回使わなかったものはリストから外しました。100均のストロー付き蓋はダメだったので買い直します。他におすすめの便利なアイテムはありますか?

入院準備中です!
1人目の時は訳も分からず
病院からもらったパンフレットに
記載してあるものはほぼ持って行きました。

今回2人目で、前回使わなかったものは
リストから外したのですが
ペットボトルに付ける
ストロー付きの蓋は100均のじゃ
ダメだったので買い直すんですが
他にこれ便利やったよ!みたいなものありますか?

コメント

なつ

・病院食だけじゃ夜中お腹空くので小さなパンやお菓子
・産後すぐ付けられる骨盤ベルト
・着圧ソックス

今思いついたものです(*^^*)

  • おむちゃん

    おむちゃん

    骨盤ベルトも前回買ったので持ってかなきゃですね!
    産んだあとは食べきれないほどの
    ご飯とおやつが出されたので
    LDRにいるときにつまめるゼリーや
    食料持ってきたいと思います!

    着圧ソックスはどんなときに使われましたか?

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    羨ましいです♡
    私は総合病院だったので質素な病院食で…😂

    着圧ソックスわたしは持っていかなくて…でも浮腫が凄かったのでメディキュット持ってこればよかった~!と後悔しました(>_<)

    • 4月9日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    なるほど!
    言われてみれば1人目の時も
    浮腫んでたような…
    でもズタボロすぎて気が回りませんでした笑
    今夜Amazonポチポチしてきます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はリップクリームがあれば大丈夫でした😂他は思いつきません😣

  • おむちゃん

    おむちゃん

    たしかに!リップとか化粧水とか
    バタバタしてたら忘れそうですね!
    院内うろつく用のサコッシュに
    さっそくリップ入れときます!笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は陣痛中が1番使いました!笑 口で呼吸するから唇めちゃくちゃ、割れて痛かったです😂スキンケア系は以外と忘れると大変ですからね😂

    • 4月9日