※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で頸管長2センチの方、同じ状況で産まれた方の経験や活動量について教えてください。安静解除後の動きが早産を促す可能性があるため、38週まで待ちたいがバランスが難しいです。

切迫早産で自宅安静が続き、この間の検診34週で頸管長2センチでした🤔
34週で同じくらいの短さだった方、その後いつくらいに産まれましたか?あとどのくらいの活動量にしてましたか?

病院からは、安静解除でいいよ、リトドリンも頓服でいいよと言われていますが、動いていたら早めに産まれそうで😅
夫が休みになる38週まで産まれないのが希望なんですが、動いていたら難しいですかね…💦
出産準備と、切迫早産対策とのバランスが難しい!

コメント

ままり

2人目が35週に19ミリ、子宮口も開いてきてるねって言われてました!
上の子と走り回ってましたが、生まれたのは予定日2日過ぎてからでした🤣

  • ままり

    ままり

    意外と遅くなったんですね!😳
    やっぱり個人差が大きいものなのかもしれませんね🤔

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    子宮口開いても、陣痛来なければ生まれないんだなーと思いました🤣

    • 4月10日
とろろ

1人目34週で2.1センチ、子宮口2センチで
36週までウテメリン服用
37週まで自宅安静でした。
37週になってすぐ動けなかった分動き回ってました
38週で子宮口6センチでしたが産まれたのは39週です😂

そして今また自宅安静です🤦🏾‍♀️

  • ままり

    ままり

    開き始めていても産まれるのは遅れたんですねー😂
    心配し過ぎず、できる範囲で安静に過ごそうと思います!

    • 4月10日