※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

妊娠中で家事ができず、娘の後追いが激しくて困っています。娘が寝ないので疲れています。おしゃぶりで気持ちを落ち着かせていますが、イライラしてしまいます。

妊娠してるからでしょうか?
娘の後追いがどんどん酷くなってます😅

外だと私そっちのけで遊んでますが、家では家事をし始めた途端泣き始め足にしがみついてきます。。

今までは抱っこしながら家事…とか出来たのですが、切迫になってしまいそれも難しく😭

家のことが全くできなくて旦那にも申し訳ないです😅
帰りが遅いのに夜中に掃除とか、洗濯とかしてくれてます…
働いてもないのに家のこともまともにできないなんて…と自分の存在価値?と思って落ち込みます😭

娘は添い寝してないと30分足らずで泣いて起きるので、寝てる間に…とかはなかなかできません💦

おしゃぶりもやめさせたいのですが、させると気持ちが落ち着くらしく抱っこしないで済むので、日中離乳食の準備をしているときや、ベビーカーで暴れたときなどにあげてしまってます😓

2人で居られる時間もあと少しだし、たくさん甘えさせてあげたいのですが…家事が思うように進まなかったりお腹のことを考えると焦ってしまったりして、イライラして冷たい態度をとってしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような状況なら
逆に家事はそっちのけにしちゃいます☺️
ご理解のある旦那さんで羨ましいです!!
旦那さんが頑張ってくれているのなら旦那さんが休みの時にちょっと家事頑張ってあとは育児しかしません
できるようになったら存分に旦那さんに恩返しすればいいですよ!

おしゃぶりはさせた事ないのでわかりませんがイライラするくらいなら
ちょっとくらいしゃーないって思っちゃいます😅💦

しおりさんはすっごい真面目なので気に病むのかもしれませんが切迫にもなってるならとりあえず娘さんと一緒に寝ましょう!ゆっくり座って遊びましょう☺️✨