※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

子供が支援センターで他のお友達に興味を持ち、近づいても拒否される様子に戸惑っている母親のエピソードです。

質問では無いのですが🙏!

週2〜3回の頻度で支援センターに行って遊ばせています。
最近他のお友達に興味を持つようになり、ぐーいぐい近づいて行くようになりました!親としては微笑ましく"成長したなぁ"なんて思ってたのですが、拒否されたり気づいて貰えなかったり...ことごとく空振りで😂月齢的に一緒に遊ぶのもまだまだ無理だし、急に近寄って来られたらびっくりするよなー💦と思い親御さんにも謝りつつ💦
本人は少し唸ったりしてアピール?した後全く気にせず他のおもちゃへGO👶🏻!...切なくなってたのは母だけかい🥲!母は未だに他のママさんと話すの緊張するよ!!その鋼鉄メンタル分けておくれよ!!笑

子供は母よりもずっと柔軟で強いんだなぁってエピソードでした。失礼しました!!笑

コメント

まちゃこ

うちもグイグイ系です🤣
キャッキャ言いながら近寄っていってもお友達はだいたい「え?な、なに?😟」みたいなリアクションです笑笑
息子の社交性に便乗して他のママさんとお話できるのはありがたいですが、お友達のおもちゃも横取りしてしまうので謝りながらついていってます😂

• こむぎ

こむぎ

グイグイ系仲間😂!まさにこのお顔→😟です!笑
    うちも横取りしてしまうので常に別のおもちゃも持ちつつ(息子に渡すorお友達に渡す)ついてってます💦💦笑

• 4月9日
honey

一歳じゃまだ一緒に遊ぶまではいかないですよね。
ただ他の子に興味ある程度くらいで。でもかわいいですよね🐥
人見知りより積極的でいいと思います😊

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます🥲人見知りの時期は私にべっっっっったりだったので、積極的になってくれたのは私も嬉しいです🥲来週も頑張れ...!息子...!笑

• 4月9日