※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期で悩んでいます。子供に触られるのが苦痛で、離れたいと思っています。息子を預けることも抵抗がなく、母親として自己嫌悪感を感じています。

独り言ですが誰かに聞いてもらいたくて、、




早くイヤイヤ期終わらんかなあ😭

公園で散々ワガママ言うて
もう帰るって帰ってきたら玄関で入りたくないって寝そべって

なんとか家入ったけど
わたしのお腹とかおまた触ってくるから
嫌すぎてちょっと強めに引き剥がしたら

分厚い図鑑の角で顔打って号泣

もうなんかどうしたらええんやと思う日が多い

公園で泣き叫んでる子とか
毎日うちの子だけやしなんでなんやろ

あー、もうはよ離れたい、離れられるなら仕事したいってなる

もちろんワーママさんが楽やと思ってるわけじゃないし
2人でおりたいのにおられへん人がおることもわかってるけど

今はとにかく子供と離れたいってなってる

最近息子を誰かに預けることも
抵抗ないしなんならめちゃくちゃホッとする

母親としては最低よなあわたし

コメント

まるちゃん

わかりますよ〜😭
最近主張が強くて、
この間公園で帰りたくないと泣いている子はうちの子だけでした(笑)
他の子は何であんなにスッと帰れるの!?と思います💦

家では構ってくれないと泣くし、手引っ張っていろんなところに連れてくので大変です😭

うちはまだ1歳5ヶ月なのにこんなんで、これからレベルアップすると思うと恐ろしいです😅

イライラすると、
私は母性ないのかなと思う時ありますが、そんなことないそうですよ!この間助産師ひさこさんの動画で言ってました✨