※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
ココロ・悩み

ママ友との連絡が返ってこなくて心配。今後の付き合い方に悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

ママ友との付き合いについて相談です。

今度遊ぼうねと言っていたのに、子供の休み中に予定を入れられずにいたので、新学期にでもまた遊びましょうというラインをしました。

既読になるのも数日かかり、返事もありません。忙しいのかな?とも思っていたのですが、何か失礼な事をしてしまったかな!?などとだんだん心配になってしまっています。😫
気にしない方がいいとも思うのですが、私自身は、そのようなラインをもらったら返事をするようにしているので、モヤモヤします。
このような場合、皆さんなら、今後どうお付き合いしていきますでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友関係で悩んでることがありました😭最近遊んだママさんにまた4月帰省前に遊びましょう!とラインしたら絶対遊びましょう!4月に連絡するね!とお返事は来たのですが、待っても待っても来ず😭楽しみにしていたのに残念です。SNSでは元気そうな様子を伺えるので、あちらから連絡があるまではこちらからの連絡は控えようと思いました😢何かしてしまった!?と不安になりますよねー。私は忙しいのかな?と思うようにしてます😞せっかく仲良くなったのに残念ですが、、😭なんか答えになっていなくてごめんなさい。

• あおっち

あおっち

ご回答ありがとうございます。そうなんです、気にしてしまうんですよね😓💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

向こうから連絡が来るまで待ちます!コロナもありますし、今は遊ばせたくないとか色々事情があったりもするのかなとおもいます😌無理にもやもやしてこちらから連絡しなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私はちょっと返事空けちゃうタイプです‪‪💦‬
いつにする?とかには早めに返事しますが…
また遊ぼうねとかだと、いつにする?って話せる時期に返事したりしちゃいます😅

あおっち

ご返答ありがとうございます! そうですよね、気にしないようにしたいと思います😣💦