※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

悪阻で気持ち悪く、葉酸が飲めてないのですが、やはり飲んだ方がいいですよね💦

悪阻で気持ち悪く、葉酸が飲めてないのですが、やはり飲んだ方がいいですよね💦

コメント

下の子のときはほとんど飲んでいません😂
上の子のお世話やつわりで生きていくのがやっとでした😅

ママリ

飲んだ方がいいと思います!

私今2人目妊娠中ですが、
人生初めて軽い貧血と言われました。
1人目の時はしっかりサプリ飲んでたのに、今は全然飲んでませんでした。
心配は少ないに越したことないので、毎日ではなく2〜3日に1回でも飲んでおいた方がいいなあと思います😘✨

はじめてのママリ🔰

私は初期だけ飲んでましたが、中期からは飲んでませんでした!
必ず飲んだ方が良いとは限らないですけどね🙂

はじめてのママリ

3人とも飲んでません😊

悪阻で飲めたもんじゃなく、楽になった時にはもう遅かったです笑

看護師さんにその話ししたら
私も飲んでないよww
って言ってて安心した思い出があります😊

RRi

無理して飲まなくていいと
思いますよ😌
調子がいい時に飲めばいいと
思います!

私は1回も飲んでないですが、、、😂

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も気持ち悪くて、飲んだら飲んだで、サプリが溶けてきたぐらいの時に嘔吐。その時の液がまずすぎて嘔吐が止まらない!がトラウマで9週くらいのときは飲めてませんでした。
しかしちゃんととりたいなと思ってからは、寝る直前に飲む!吐く前に寝る!をするようになりました。
ビタミンB6も入ってるサプリだからか?飲むようになって悪阻も軽くなってきて、今では悪阻明けたかなー?と思えるくらい軽くなりましたよ!

3兄妹ママ

サプリメントですよね?薬ではないので無理する必要はないのではないかと思いますよ😊

かな

飲んだ方がいいとは思いますが、1人目の時は飲んでたけど、2人目3人目は飲んでません😂
2人目、3人目は貧血で鉄剤処方されました。
飲めるなら飲んだ方がいいけど、無理してまで飲まなくてもいいのかなぁ、とは思います!

🔰

もともと錠剤やカプセルが苦手なのに葉酸サプリのサイズがデカかった!!!
そしてひどいつわりでサプリのことを考えるだけで気持ち悪くなってしまっていたのでトータル7回くらいで諦めました 笑

ママリ

気が向いた時しか飲めてないです💦笑
悪阻ピークの時は独特の匂いが無理で全く飲めてなかったです!
1人目は頑張って飲んでましたが😂

🍅

1人目の時は、飲んでましたが、2人目からは飲んでません

m

錠剤の薬を飲むのが苦手で喉に詰まると吐いてしまうので飲むのを諦めました🤦‍♀️一人目も二人目もです😭

まりり

葉酸が入っているグミもあるので、そちらも検討してみてはいかがですか(^^)?
つらいときは無理しない方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

飲んだことないです🙋‍♀️