※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

歯がかゆいので服を噛んできて、アザができました。どう教えればいいでしょうか?痛くて叩いてしまいました。

歯がかゆいのか私の服を噛んで引っ張ってきます。その時に、皮膚噛まれるので私のいろんなところがアザに。
これは、どう教えたら良いんですか?
1回痛すぎて叩いてしまいました!

コメント

naaaaaa.

噛まれた時に高い声で反応しちゃダメと聞きました。反応があると楽しくなってまたやっちゃうとか。
反応しない、もしくは無表情で低い声でダメ!とだけ言うといいと…😞
でも噛まれた時って、めっちゃ痛くて反応しちゃいますよね。分かります…😭😭わたしも噛まれたら、反応しないぞと思ってても、普通に『痛いよおおお!』と言っちゃいます。
あと、歯が痒そうなら、冷やした歯固めを噛ませるとちょっと落ち着きますよ!娘は濡らしたガーゼをかじらせてます。

• はーまま

はーまま

ありがとうございます!!
    いつかは噛まなくなるんですかね??
    保育園行くのに、お友達に噛みそうで😣

• 4月9日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

うちも絶賛かみかみされてるので、絶対おさまりますよー!と言えないですが、、きっといつかはおさまるはずです!歯痒くてならなおさら!☺️
    保育園での行動は確かに心配ですよね🥺保育士さんに前もって相談されておいたら、注意して見てもらえるのではないでしょうか?🌸

• 4月9日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊私だけになら良いんですけどね。。

• 4月9日