※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたいママ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です…。上の子がイヤイヤ期で、ご飯の時に好きなものだけ食べた…

ほぼ愚痴です…。
上の子がイヤイヤ期で、ご飯の時に好きなものだけ食べたり、手でグチャグチャにしたり、わざとフォークやスプーンを落としたり、椅子から立ち上がって歩き回ったりします💦
なんとかイライラを抑えつつ
「お手手痒くなっちゃうよ」
「フォークさん可哀想だよ」
「お椅子座って食べないとお腹痛くなっちゃうよ」
などなるべく優しく声がけしているのですが、ずっとイヤイヤされると段々口調が冷たくなってしまうことがあります😓
それでも頑張って食べさせて、なんとか残りあと少しのところまで来た辺りで、最近旦那が「じゃあパパと食べようか?」と言うんです!
そうすると私にチクチク言われていた娘は「うん!パパ好き〜!ママはあっち行って!」となり、それが本当に許せなくて、、、

酒呑みながらのんびり食べといて今更なんだよ!?
だったら最初からお前が食べさせろ!!
と思ってしまいます。
そうこうしてると大体下の子がフニフニし始めるので私が急いで自分のご飯かっこんであやしに行くんですが、旦那が「お!食べられた〜!」とかやってるのを見てイライラ…娘にもイライラ…

私の心が狭すぎなんですかね😂
文章下手ですみません💦ここで吐き出せて少しスッキリ!
楽しくご飯食べたいのに、ほんとイヤになります…。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんも良かれと思ってやってるかと思いますが、良いとこどりな感じがモヤモヤしますよね😅
そこまで頑張って食べられたのは、ママのおかげなのにパパに褒めるタイミングを奪われた感が😭
お疲れ様です💦

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

そうなんです!!いいとこ取りされるのがすごいイライラしてしまって😭
    私だって褒めたいのに、悪者扱いされてるみたいで悲しかったんですが、確かに旦那も悪気があってやってる訳じゃないよな、って気づけました!ありがとうございますm(__)m

気持ちをわかっていただけて嬉しかったです!✨😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰✨

私もイライラしちゃいますね

でも、最近
旦那の方が食べるって分かったので、旦那がいる時は
わざと最初私と娘とご飯食べて、いやいやしてきたら旦那と交代して完食まで持っていってます😂😂😂😂😂

利用しまくり( ・ㅂ・)و ̑̑笑

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

イライラしますよね〜😂

なるほど、確かにうまいことそれで完食してもらえるなら、早めに旦那に交代しちゃった方が良さそうですね💡

私もやってもらえてラッキー♪位に思ってムキにならないように気をつけます!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月9日
るるい

わかります!!すっごく!!!
うちの夫はお腹がすいて先にご飯一人で食べたとしても、子供のご飯手伝ったことないです。
横で遊びながら食べたりする息子を叱りつけ、1~10まで細かいこと愚痴愚痴.........
毎回
あー!手拭けだの。
下にこぼしてるよ!とか、もっとこっち寄せて食べなよ!とか
口モゴモゴして食べてんのに、ご飯も食べなさいってうるさいから
、私は人が飯食ってんのに、横でいちいちうるさいよ!
下にこぼしたら拾ってやればいいじゃん‼️
手なんてどんだけ言ったって汚れんだから最後に綺麗にふきあげてやればいいじやん!
口の中入ってんのに他の食べ物進めんなよ!食べる気失せるわ‼️と言ってます。
ろくに手伝いもしないのに口だけうるさくてほんと息子もよく私の顔みて目で合図してきます(笑)
うちはろくでもないですけど、ゆづたいママさんの旦那さんもやってあげるなら最初からしてくれ!!って思いますよ😣
こっちは温かいご飯なんてろくに食べれてないんですから.........😢

• ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

え〜!!旦那さん、そんなに色々気になるなら自分で面倒見てくれればいいのに…
    手伝わないで口だけってヒドイですね!!😢

ほんと、たまには温かいご飯をゆっくり食べたいですよね😂
    共感いただけて嬉しかったです!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 4月10日
  • るるい

るるい

レンジでチンすらする余裕もないときもありますよね(笑)
    ママりで子育てしているママさんの愚痴にはいつもわっかる!!って共感しまくりです‼️
    世の中の父親はほんとどーなってんですかね😢
    イクメンって言葉も嫌いな私。父親なんだから育児して当たり前の世の中に早くなってもらいたい‼️

• 4月10日
  • ゆづたいママ🔰

ゆづたいママ🔰

わかります!!冷たいけどもういいや…って食べちゃいます😂笑
    そして私もイクメンって言葉好きじゃないです〜
    自分のこども育ててるだけでイクメン!!ってもてはやされるの意味わかんないですよね😇😇😇

• 4月10日