※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

流産手術後の経過について、前日のエコーで異常なしとされた後に突然大量出血と腹痛が起こりました。エコーで見落としや内容物の確認ができなかったのでしょうか。

流産手術後の経過について。

経膣エコーで異常なし。の翌日に突然大量出血と子宮の内容物が出てきて腹痛におそわれました。

前日のエコーの見落としなんでしょうか?
エコーではわからないのでしょうか?

コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

手術した後はなんもなかったんですか?
出血多量しなかったんですかね?
ちゃんと取り切れてなかったのかもですね?
うちも手術前日に激痛の腹痛と子宮内から塊も出ちゃいました。その時出血多量でしたよ!
2時間も出っぱなし。トイレでも真っ赤っかで驚きました……

• さん

さん

手術した一週間後の検査で異常なしでした!
    再び出血と腹痛があったので再受診
    エコーで異常なし。
    なのに翌日、、、

突然出血。内容物も出てきて床は血だらけトイレへ。
    🍓Ⓜⓘⓛⓚ🍓さんほど出てはいないと思いますが、
    それから一時間毎に夜用ナプキン交換。六時間ほどで落ち着きました。🥲

前日のエコーなんだったの?今までの検診なんだったの?
    誤診なの?って感じです🥲🥲

内容物を、生検に出しています。取り切れていなかったのか、増殖する細胞なのかまだわからないです。

• 4月10日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

それは怖いですね。
    6時間も出ていたんですか?

エコーで見落としたのでしょうね。
    見落とさしてなかったとしても
    何か進行して出血したのかもわからないですが
    手術後ゆっくり休まれてましたか?

• 4月10日
  • さん

さん

たらたら出てました。ナプキン変えようと動く度に内容物もでてました🥲
    病院は夜間なので断られ、ジップロックに入れ翌日持っていきました。

止血剤を飲んで5日目の今日、やっととまりました。貧血なのか頭痛と吐き気、だるさで寝込んでました🥲🥲

術後は仕事を8日休んで里帰りして、しっかり休みました🥲🥲

誤診ならば病院を変えようかなぁとも考えています。

🍓Ⓜⓘⓛⓚ🍓さんは、手術前に出てしまったとの事ですが、その後はどのような経過をたどりましたか??
    手術はしませんでしたか?
    生理はどのくらいできましたか?
    さしつかえなければ詳しく教えてください☺️

• 4月11日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ラミナリア入れて数時間後にお腹痛くなっても出ないようにしてくださいと言われて
    どうしても出てきちゃってお腹痛くて、耐えれなくて
    耐えてたら出血し始めて夜用ナプキン付けてたらドクドク出てきちゃって止まらなくなってトイレでも出続けてました。
    治まるまで30分位トイレから出れなくて、止まったかと思いきやまたナプキンでも出て2時間も出たままで、何度も変えました。
    でも翌日に手術室に案内された時昨日出血しましたと看護師さんに言ったら診察しましょうてなって、綺麗に出たから中止だネ!てなりました。
    その後1ヶ月過ぎから生理来て終わりがなかなか長くて1週間は鮮血に出てました。

• 4月11日
  • さん

さん

ラミナリア、痛いですよね💦私も入れました💦
    読んでるだけで怖い😱大変な思いされましたね
    やはり、排出されてから1ヶ月過ぎに生理がきたんですね☺️
    コメントありがとうございました。

• 4月13日