※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

授乳後に吐いた時、噴水のように吐いたら病院へと聞きますが、どのくらいの量がそれに当たるのでしょうか?今日は授乳間隔が短かったです。

授乳後、吐く時はいつもタラーっと出るのですが、今日はゲップの時と横にした時2回、10センチくらい先にゲボッと出しました(>_<)
思い当たる事といえば、今日はいつもより授乳間隔が短かったです(泣いて口をパクパクさせることが多かった為です)
「噴水のように吐いたら病院へ」とよく聞きますが、噴水のようにとはどのくらいですか?

コメント

みっちゃん はるくんママ

マーライオン見たいな感じの時ですかねー

• 嫁子

嫁子

ということは量も滝のように出る感じですか?(>_<)

• 8月28日
  • みっちゃん はるくんママ

みっちゃん はるくんママ

そうですー。飲んだ分全部出てくる感じです。

• 8月29日
  • 嫁子

嫁子

そうなんですね!量は少しでした
    ありがとうございます!

• 8月29日
ゆってぃ

シンガポールのマーライオンってご存知ですか?
私は『マーライオンみたいに吐き出したら病院に』と言われました。
まだ生後間もないのでおっぱいもゲップも上手く出来ません。
赤ちゃんがむせてる、苦しそうにしている、泣いているが無いようで有れば様子見で良いと思います。
うちの子は吐き戻しが多く授乳後ゲップした後でもおっぱい戻してました(´・ω・`)
普段と違うとびっくりしますよね💦

• 嫁子

嫁子

はい(>_<)いつもと違うと焦ります(涙)
    マーライオンみたいにということは量もたくさん出る感じですか?

• 8月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

量も多いそうです。嫁子サンのおこさんは最初になって今も続いてますか?

• 8月28日
  • 嫁子

嫁子

あれから吐いてもタラーっとでした!

• 8月29日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

おこさんのご機嫌はどうですか?
    悪く無いようで有れば様子見で良いかと。
    心配でしたら産院に電話して聞いてみるのも安心しますょ★
    うちのこもむせては吐きの繰り返しで心配でしたが3ヶ月経った今もたまーにむせ込む事は有りますがゴックンとまた飲んでます(笑)

• 8月29日
  • 嫁子

嫁子

スヤスヤ寝てます!
    そうですね。機嫌も見極めのひとつですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
くまずき

かなり勢いよく大量に吐くようなら病院に行ったほうがいいかもしれませんが(>_<)
うちの息子も新生児の時はげっぷが下手でよくはいてました。
少量タラーくらいの量なら全然大丈夫だと思いますよ(>人<;)!

• 嫁子

嫁子

大量なら大変なんですね!
    少量でした!

• 8月29日
奏@スッピー

うちの子もしょっちゅうピュッて10センチ先くらいまで飛ばしますよ!笑
1度飲んだ分全部出たんじゃないかってくらいドバーッと滝のように吐いたことがあって焦りましたが、数日後の1ヶ月検診で聞いたら「飲んだあと毎回そうやって吐くなら問題だけど、たまにや1度だけとかなら心配ないよ」と言われました!!
赤ちゃんの胃はまっすぐだし、新生児の頃はまだまだ飲むのもげっぷも上手じゃないので、吐いちゃってぐったりしていなかったら大丈夫だと思います(*^^*)

• 嫁子

嫁子

そうなんですね!
    少量でしたし、今は止まったので大丈夫かな。
    ありがとうございます!

• 8月29日