※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達家族とのバーベキューで、新しい人が増えて不安。人見知りで社交的になりたいが、ネガティブ思考が抜けない。小さい頃からの癖を治したいと相談。

おはようございます。
来月、友達家族とバーベキューをしようという話になりました。
最初は仲のいい、少人数でやるはずだったのですが1人が誰かを誘うという話になったらあっとゆうまに何家族も増えてしまい…(感染予防で、テーブルや距離はあけますが)
正直、私は人見知りだし、あまり新しい人間付き合いに前向きになれないし、私はその人たち以外付き合いがないので誘う人もいません。
コミュ強の集まりになるとこーゆうことになるんですか?もう逃げ出したい気持ちです。
親になってまで、こんなことを考えている自分が嫌だし、もっと社交的になりたいんですがどうしても、、話に入っていけなかったらどうしようとか、面倒くさいと思ってしまいます。
理想は、明るくて、誰とでも話せる母親なのに、実際は逆で、人と話す時にネガティブな事しか思い浮かばず何を言っていいのかわからなくなります。
たぶんもう小さい頃からの癖なので…どうすれば治りますか。

コメント

はじめてのママリ

明るくて誰とでも話せる母親を理想にしなくても良いと思いますよ😃
意外とみんな苦手ながら頑張って合わせていたりするもんです。
私も人見知りな方ですが、これから頑張って「治そう」とする必要は無いと思ってます。もう自分の性格だと納得してます😅

とりあえず参加してみて、やっぱり無理だと思ったら次からは少人数の時だけ参加するで良いかなと…
もしかしたら意外と楽しいかもしれませんが😆
誰とでもニコニコ話せる人ばかりが必ずしも好かれるわけでは無いですよ!

ドラ

人数増えすぎて、主人が密になるから止めた方が良いと言われたと言う事にして、今回は参加しない方向にするとか?

まずは、少人数から段々慣れていくしかないですよね。

私の技としては、興味ないけど、色々質問することにしてます。そうすると、話が続きますよー。