※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

義母が電車を「チンチン」と言うのが嫌で、息子にも影響が出ている。義母に直接言うのが面倒だと感じている様子。

愚痴です。
ママリに何度か愚痴らせてもらっていますが、、
うちの義母は電車をチンチンと言うんです。
息子は踏切の音でカンカンと覚えて、カンカン!と言っているのに、チンチン見たねぇ、チンチンまた行くかなぁー、カンカンとチンチン見に行くぞー、とわざわざ何度も言います。

皆さんから、チンチンはなし!と沢山コメント頂いて、私もチンチンは嫌なので、最近はわざとらしく、カンカンだねぇーカンカン見に行こうねぇと言っています。
でも、2人の時も言ってきかせているのか、息子がチンチ、、、みたいに言う時があって😓嫌。笑

もう、義母はわざと言っているとしか思えません。あームカつくー🙄 チンチンって言わないでと直接言うしかないのか、、、面倒さー😂
くだらない事ですみません。愚痴でした。

コメント

チンチン電車と混ざってるんですかね?😅

私なら普通に電車観に行こうー!と大袈裟に言います😂
外で言われたら??って周りもなるだろうし…

• ねねこ

ねねこ

そうなんだと思います!チンチン電車のチンチンかと😅やたら言うのでイライラしてきてしまって😓
    最近、でんしゃって言うんだよーと息子に教え始めました🙂チンチンは回避したい!笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月9日