※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お出かけ

みなさんは、GWどこか行きますか?私は、旦那が仕事なので…近場の公園、…

みなさんは、GWどこか行きますか??
私は、旦那が仕事なので…近場の公園、家、
ぐらいしか行けないかなって感じです😅
買い物ぐらいです。
小学生、幼稚園の子は、家だとゲーム…ゲームに
なると思いますが😑、一歳の子が家だけつまらないみたいで、公園ぐらいかなって思ってます。
家のお庭で遊ぶのもつまらないみたいです。
(小さい砂場、小さいサッカーゴール)が置いてあり…天気がいい日は、シャボン玉をしたり縄跳びをしたり、ストライダーをちょこちょこ乗ってますがすぐ飽きるみたいです😅
車はあるので、違う公園に行こうと思ってます。
埼玉県(南中部、さいたま市、川越、所沢、狭山、川口など、)でお弁当を持っていける、ピクニックな感じの公園を知ってるかたいたら教えて下さい。

旦那がいないので、あまり荷物になるものは、持っていけませんが💦💦
教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

ママ

川口のグリーンセンターに
息子と2人でお弁当持って行きました😂

大きい遊具とかもたくさんあって
1日中遊べました😊
ご存知でしたらすみません💦

• マイメロ

マイメロ

知らなかったです!
    教えていただき、
    ありがとうございます🙇💓

• 4月9日
  • ママ

ママ

よかったです✨

ミニ鉄道とかあって楽しかっ たですよ😊原っぱでお弁当食べました😂

是非✨

• 4月9日
  • マイメロ

マイメロ

詳しく…ありがとうございます🙏🙏助かります‼️

今コロナでもお弁当とか
    大丈夫なんですかね?
    花見がダメとかで…💦

無理なら車の中で食べます😅

• 4月9日
  • ママ

ママ

お弁当普通に食べちゃってました!
    今サイト見てきたら
    飲食を伴う宴会は禁止と書いてありましたが
    宴会ではないからいいのかな…
    特に注意もされず
    周りでも食べてる方いました🤔💦

私が行ったのは2月とかだったので、
    もし今ダメだったらごめんなさい😵💦

• 4月9日

さいたま市の緑区のほうだと思いますが、大崎公園は無料で、遊具は少しですが広い芝生と動物が少しいます。

ゆい

上尾市の丸山公園おすすめです✨
広いし、遊具とアスレチックの広場がそれぞれあり、小さい動物園(無料)があります!
そして、公園の近くに榎本牧場があって、ジェラート等を売っていて、牛や豚も見せてもらえます!
我が家は公園で遊んで、おやつにジェラート食べて帰ってます笑

ゆ

うちも上の方と全く同じ流れで、朝イチで丸山公園に行ってたくさん遊んで動物見てお弁当を食べ、ジェラート食べに行きます!!
とても広い公園で上のお子さんでも楽しめると思います^ - ^

ママリ

さいたま市緑区の大崎公園は大きい駐車場が無料で利用出来ますし、ミニ動物園や釣り堀?とゴーカート、大型遊具と少し離れた所にブランコとかもあります✨
ストライダーやキックボードも出来ますし、芝も多いのでピクニックシート敷いて天気のいい日は結構混み合います💦
この前行った時は焼きそばやたこ焼き、チーズハットクとかの出店も出てました🥰
普通にシート敷いてお弁当食べている人沢山いましたよ😊

あとしらこばと水上公園も遊具あり広いので遊べます✨
あとうちは川口のイイナパーク川口のふわふわドーム(トランポリン)は結構子供たち喜んで遊んでます🥰
イイナパークはトランポリン以外は芝しかないですがお手洗いがとても綺麗で駐車場もタダなのでよく行きます😊