※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

14週5日でお腹がポッコリ。制服のスカートのホックがキツい。皆はいつからマタニティ制服に変えた?

こんばんわ。今14w5dです。
脂肪や便秘でお腹がポッコリ出てます。うちの職場は制服で最近スカートのホックを閉めるのがキツいです。皆さんいつからマタニティの制服に替えられましたか?

コメント

つき

私は15wですが、元々制服キツかったのに更にお腹も出てきてチャック半分開けてます(笑)

つい最近、産休に入った先輩は7ヶ月の時にマタニティ制服にしたって聞いて、そんなの無理だ😱と思って(笑)
来月あたりにマタニティ制服に変えてもらいたいです!(笑)

• (^^)

(^^)

上のベストが短めなのでチャック開けたら見えちゃいます。笑
    7ヶ月も待てないですね…
    私も来月ぐらい考えます!

• 8月28日
ままたん➰

制服ではないですが、普段はいてたズボンがきつくなってきててこっそりボタンを外した状態ではいています。
とりあえず、マタニティ用の服ではなく、ユニクロでストレッチ素材のズボンを購入しました。

• (^^)

(^^)

私ももともとぴったり目のズボンを多く履いてたからそっちもキツくなってきたんですよね。笑
    やっぱチャック開けたくなりますよねー(^^)

• 8月28日
けぽり

最初はベストの下のボタンもチャックも半分開けて、カーディガン羽織って頑張ってましたが、上司に酔っ払ったおっさんみたいだから早く変えたら?って言われてマタニティ用にしました。笑 はっきり覚えてないですが5ヶ月くらいには変えてたような気がします!

• (^^)

(^^)

5ヶ月ですね。安心しました(^^)
    うちはカーディガンも駄目なので、早くマタニティに替えたいんですよね。
    来月から着ようと思います!

• 8月28日
ゆうが

5ヶ月ぐらいに変えた気がします。

妊婦用のものではないレギンスを履いてたら、気持ち悪くなってしまって、姉に相談したら締め付けよくないと言われ妊婦用にしたら改善したのでそれきっかけですね。

きつくて履けないとかではなかったのに、体は正直なんだなぁと思いました。

• (^^)

(^^)

夜体調悪くなってるのはそういうのもあるんですかね(°_°)
    いつも座るとキツイですもん。笑
    来月から着ようと思います!

• 8月28日
たぁちゃん0522

私は今日で14w4dでしたがずっとチャックを半分開けてカーディガンで隠していたのとタイトスカートできつかったので思い切って先週マタニティの制服を頼み今日から着用しました^ ^
早すぎるかなともおもったのですがゆったりと着れてとっても楽でしたよ(^^)
早めがオススメです♫

• (^^)

(^^)

今日マタニティ制服取り寄せました!
    来週から着る予定です(^^)

• 8月29日
すずか

私は制服や下着の締めつけで気持ち悪くなっていたので、11wの時に早々とマタニティの制服に変えてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりマタニティ制服の方が楽なので、早めに変えて良かったなーと思っています(^^)

• (^^)

(^^)

今日マタニティ制服取り寄せました。
    来週から着る予定です!
    楽だと良いですよね(^^)

• 8月29日