※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、寝付きが悪い。夜間の医院は整形外科だが、診てもらえるか悩んでいる。

1歳の娘が38〜39°の熱を行ったり来たりしています。
嘔吐は1回しただけで、そこまでぐったりはしていません。
寝付きが悪いみたいで何回も起きてます。
夜間在宅当番医にかかるか悩んでるんですが、今日の一次救急は整形外科の医院です。行ってもちゃんと診てもらえるのでしょうか?行くだけ無駄なのか悩んでます。

コメント

まろん

私はいつもゼリー式の氷枕で寝かせて冷えピタ貼って寝かせてます。
何回も起きますが、その度に水分をとらせてずっと側でトントンしてます。
だいたいぐったりせず、機嫌がそこまで悪くなければ様子を見るみたいですが。
子どもは熱が出やすいので、高くても元気な子もいます。
どうしても泣き止まないなどあったら電話してみた方がいいですよ!
今も気になるようならしてみてください。
いつもの様子を分かるのはお母さんだけなので、お母さんの判断が一番いいと思います。
行って無駄になることはないので。
ただ明日は病院に連れて行ってあげた方がいいと思います(>_<)

• まる

まる

ありがとうございます!
    明日は行くつもりなのですが、夜何かあった時に、整形外科の先生でもちゃんと診てくれるのか分からなくて…内科や小児科の当番医がないので…

• 8月28日
  • まろん

まろん

すいません整形外科を見逃してました。
    私はいつもとさほど変わらなければ、今日はお母さんはしんどいと思いますが、気にしてあげながら様子をみると思います(>_<)
    私は何度も起きて氷枕変えたり汗掻いたら着替えさせてました!
    小児救急電話などはないですか?うちの地域だけかもですが、夜間電話対応してくれる看護婦さんがいます。

• 8月28日
  • まる

まる

熱があるせいか多少いつもよりはぐったりはしていますが、いまのところ病院いくほどではないかなとは思っています。
    #8000ですよね?心配になったら聞いてみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月28日
  • まろん

まろん

そうです!いざとなったら電話して、今のところは様子見てもよさそうですね(>_<)
    お子さんもお母さんも大変だとは思いますが、頑張ってください!

• 8月28日
  • まる

まる

ありがとうございます!

• 8月28日
ReAn

胃腸炎かなぁ〜?なんて気もしますが
寝付きが悪いのは身体が怠いからです。
あれば冷えピタを貼って、首の後ろと
片方だけ脇の下を冷やしてあげるといいですよ(^-^)
水分補給できているようなら
今日は様子を見ても大丈夫だとは
思います。朝一、小児科を受診してください(^-^)
夜に変化があれば救急に行くのもいいかと思いますし、#8000に電話をして相談してみるといいかと思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    しょっちゅうおっぱいに吸い付いてるので水分は大丈夫かなとは思ってます。
    朝イチで病院行きます!
    なにかあったら電話してみます!

• 8月28日