※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを見直すと、早めの就寝時間になる可能性があります。現在の生活ペースを考え、調整してみてください。

いつぐらいから就寝時間早められるんでしょうか😩?
新生児期〜2ヶ月頃まで腕枕と添い寝でないと眠れない子だったので大人と同じぐらいのタイミングで寝かしつけてました。22時台です!

そして今もそれぐらいに寝るようになってます!
夜間は起きずに寝てくれてますが、生活ペースを見直したりリズムを変えてあげれば早めの就寝時間になるのでしょうか😩?

ちなみに完ミで、今は最終ミルクが21時、もしくは22時台台です。

朝はムラがありますが、8時か9時ぐらいまで寝てることが多いです!5時、6時の早朝に起きてミルク飲むこともあります🍼

コメント

はる

うちは大人も21時には寝てますよー!

18時夕飯、19時洗い物、19:30旦那と子供風呂、20時頃私風呂
21〜22時に私も子供も寝ます。

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

そうなんですね!
    赤ちゃんの頃から21時ぐらいには寝てましたか?
    まだペース掴めなくて家事が終わらないんです😩

• 4月9日
  • はる

はる

赤ちゃんの頃から21時には寝てましたよー!私が元々夜更かしできないタイプなので。

• 4月9日
はじめてのママリ

3ヶ月くらいから生活リズム気にするようにしました😊
リズム優先していたので、添い寝でないと寝られない頃は子どもと20:30〜21:00とかには寝てました。
朝もしっかり決まった時間に起こすとリズムつきますよ☀️

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

新生児の頃から私が鬱で不眠になって…寝かしつけを旦那に任せてたので
    私と娘だけ寝るっていうことがないんです😭

早く寝かしつけるようになれば早く眠るようになりますかね😢?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

起床、お風呂、就寝を決まった時間にしてたらかなりリズムつきました😊
だいたいですが、
6時起床
カーテン開けて授乳してスキンケアしてしっかり起こしてから朝寝
19時お風呂
20時多めにミルクあげて就寝
寝かせたら大人は寝室から出て家事したりゆっくりして22時までにまた寝室にいって就寝です😊