※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
お仕事

双子の慣らし保育で泣きっぱなしの状況。お昼寝も不安。仕事復帰前に不安。慣らし保育延長や経験者の意見を求めています。

【慣らし保育期間について】
4月から双子が保育園に通い出したのですが、現在1時間預けてお昼ご飯を園で食べさせて帰っている状況です。二人とも園に預けた時からギャン泣きでお迎えまでずっと泣いているそうです。来週1〜2週間も同じように1時間でお昼ご飯も親が同伴してと言われました😅お昼寝も家ですらなかなか苦手な子なのでお昼寝までたどり着いていないのが不安です、、
お昼寝出来なかったら呼び出しさせるのでしょうか?😅
ずっと1時間泣きっぱなしも子供もかわいそうだし、先生もしんどいだろうなと思います😅
5/1からほぼフルで仕事復帰なのですが、ちゃんと預かってもらえるのか不安です。慣らし保育延長とかあるのでしょうか?

先輩ママさんで保育園の慣らし保育が3週間目まで1時間だけど復帰に間に合ったよって方や、逆に間に合わなかったって方いらっしゃいますか?
ご意見聞かせてください!!

コメント

息子の時も慣らし保育延長でした🤭

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうだったのですね!どれくらい延長されましたか??
    その間のお仕事はどうされましたか??

• 4月9日

退会ユーザー

はい!!
    慣らし保育のがだいたい2週間です
    って保育園からいわれてたのですが
    3週間になりました😶
    親とか近くに住んでるので
    お迎えは祖母に頼んでました😅

• 4月9日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうなんですね😅そう言われたら3週間目に仕事入れちゃいますよね💦
    やはり祖母の手は必要ですよね。仕事も始まり大変になると思いますが頑張ってください!!

• 4月9日
じゅんぴ

延長全然ありますよ!
仕事復帰の日にちが決まっていると、割と急ぐ?というか、ぐんぐん進めてくれます
ご飯食べれない、ずっと泣いてるだと難しいですが、、

仕事復帰が5/1だからゆっくりだな〜と思いました😂
早めに慣らし保育終わっても仕事復帰まで期間が空いてしまうので帳尻合わせしてると思います

子供が可哀想なのはわかりますが、仕事復帰もあるので、不安なことをここに書いている通り先生に話されてはいかがでしょうか?

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

おっしゃる通りずっと泣いてるのは厳しいですよね。私がいると全く泣いてないのですが困ったもんです😅1ヶ月以上の延長もあり得るのですね😅入園前には、1ヶ月以上かかる子はいないと言われてとりあえず復帰は育休ギリギリの5/1にしたのですが、間に合うのか不安で😅
    ご飯は一緒にいるからか食べてくれてるのですが、、
    5月末に復帰の方ですらうまく進んでる子は昨日からお昼寝までしてるようで、うちの子たちはあと2週間じゃ厳しいのでは?と感じてます😅

先生にもそれについて昨日も相談しましたが、どうでしょうね〜いけるかなあ、、と曖昧なお返事で😅周りの方でいらっしゃらないかなーと気になりました💡

• 4月9日