※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産で36時間かかり、41週5日で出産。陣痛中に痛みを笑われ、出産後も理解されずショック。悲しくなる出来事。

私は初産で出産に36時間かかりました。
予定日過ぎても産まれてこなくて41週5日で出産しました。
バルーン→促進剤→出産って感じでした。
もっともっと時間かかって辛い出産されてる方も居ると思いますがほんとに辛くてしんどかったんです。
コロナで立ち合いが出来なくて旦那は生まれた後に少しだけ会えました。
なので陣痛中も生まれてくる時も知りません。

まだ陣痛がそこまでキツく無い時にテレビ電話したのですが私が痛がってるのを見て笑ってそんなに痛いん?って言われました。それがどうしても忘れられません。

出産終えてからの面会で陣痛の話しや出産の話しをしても
それは大袈裟でしょ。とか言われてこんなに1人で頑張って産んだのにショックでした。

不意に思い出していつも悲しくなります。

コメント

ママリ

嘘でしょ……!?!?
酷すぎる😨😨
読んでるだけでこんなにイライラしたのは初めてです!!🤬🤬
代わりに抗議しに行きたいぐらいです😭

旦那さん、、世界の全女性を敵にまわしましたね😡

出産おめでとうございます🥲💗💗36時間!!私なら殺してくれって絶対言ってしまってます、、(笑)10時間以上短くても辛かったのに、相当きつかったですよね😭
そしてその発言、私ならぶっ飛ばしてます。ならお前も50センチの物体身体から産んでみろよって絶対にいっちゃいます😂

私の旦那は27時間立ち会ってくれましたが、その様子をみて、もう二度と子供欲しいって俺から言えない、kが爆発しちゃうかと思った、本当に母親ってすごい、って言ってくれました🥲子供大好きな旦那なので子供は何人も欲しいと言っていたのに実際見てもう自分から言えることじゃないと思ったようです。

男性はそういう現実的な想像が出来ないのかなと思うので、私はいろんな文献漁ってどのくらい大変なことなのか理解してもらえるようにしました!すると理解してもらいやすかったです!
それでも分からない場合は、赤ちゃんの頭と同じ大きさで、同じ重さの50センチの物体を体内に入れて産んでもらいましょう〜🥰

しばいてやりたいですね‼️
わたしも退院するまで旦那不在でしたが、お産自体はすぐおわり、報告したら、え、もう⁉️って、それだけでした(笑)

🦖

え、え、え、驚きすぎて…
体験させてあげたいですね。何を言ってるんだか分からないレベルで頭おかしいです。陣痛が辛くない人なんているなら教えて欲しいくらいです。男って謎すぎます。

himawari🌻

わたしも1人目36時間かかりましたが、もーめちゃくちゃきつかったです😭😭😭😭💦陣痛長すぎて夜21時〜8時半までは、助産師さんもバタバタしてて忙しそうで、陣痛1人で頑張りましたが、心細くて心折れそうでした😢😢

2人目3時間、3人目1時間半、1人目に比べたら短いのでどってことなかったです😭最後まで一人でよくがんばりましたね😢

男の子の人にはわからないと思います。大袈裟なんかじゃないですよ!!2人目3人目の短時間の出産なら、また耐えれそうですが、、1人目の出産は、もう絶対に2度と経験したくありません😭
1人目出産後は、もう出産だけは絶対無理、したくないっていってましたよ😩
可愛いくなって痛みを忘れて、結果3人出産しましたが笑

はじめてのママリ🔰

海外で陣痛かなにか体験してる男の人が一瞬痛みが来ただけで飛び起きてましたけど、ぜひ旦那さんも、ぜひ、、、!!!

みき

やっぱり実際その場にいないとそんな風に思われてしまうんでしょうかね😰

私は早い方だったと思いますが、そんな短い間でも途中で主人が寝ていて思わず二度見しました。

今でも忘れられません❗️