※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方やカウントのタイミングが分からず、生理痛のような鈍い痛みや張りがあるので、具体的な症状を知りたいです。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
いててて…とたまになるのですがそこでカウントするんでしょうか?
なんとなーく生理痛のような鈍い痛みはたまにあり
張りもあるのですが…カウントのタイミングが分からないので、教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理痛の様な痛みが来て
お腹もカチカチに張ってました!それが10分ぐらい続いてました!
痛くなって確実にお腹張ってるなーからカウントして
治るまでって感じで測ってました😅

ただ本陣痛だと確実に痛みが違うのでホントに痛い!って思うまでカウントせずにリラックスして過ごしてる方が良いと思います😌
本陣痛は絶対わかります!

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    本陣痛とわかるまではそんなに気にせずカウントしなくても大丈夫そうですね!

• 4月9日
ママり

痛いと思って過呼吸になり
病院へ行ったら
前駆と言われました…
本当に痛くて痛みも感覚も早いのに…
子宮口も全然閉じてて
それから5時間後に
陣痛につながりました。

夜中前駆陣痛来て
いつの間にか寝れてたって
って人も居れば
私の場合は
前駆来て5時間後に陣痛来て出産しました💦
私のママリで前駆は気づいたら寝れたって聞き信じてたので、いろんな人がいると思います!
前駆だからってゆだんしちゃだめですよ

• りり

りり

そうなんですね😱😱
    とりあえず張りが頻回なので張りでカウントしてます!

• 4月9日
みき

私の場合は、朝おしるしがあり、生理痛のような痛みが多分前駆だったと思います。その夜からまた痛くなり、それがどんどん強くなって行ったので病院行きました。

前駆陣痛と繋がってると、どこからカウントしていいのか迷いますよね😅

• りり

りり

10分おきの張りとなんとなくの痛みが陣痛に繋がるのかなと思うとドキドキしますね🥺

• 4月9日