※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がテレビを見て目をつむギュっとするので心配。目の病気かもしれない。要注意。

今月で2歳になる男の子
テレビを見ていたら突然目をパチパチ、ギュっと瞑ったりしてしょぼしょぼするようになり心配でテレビを見せずにしました。
一週間くらいしてテレビを見せたらやっぱりギュっと目をつむります。テレビの明るさを暗くしたら少しいいみたいです。今まではテレビを見せてしまっていたので今後は見せないようにしようと思うんですが
何か目の病気とかあるんですかね?調べたら弱視とか白内障とか怖い事がたくさん書いてあったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もありました!小さいこのくらいの年齢の子は集中すると瞬きをするのを忘れて目が痒くて目をギュッと瞑ったりパチパチするみたいで点眼薬を貰ったらすぐによくなりました!確かにずっと様子見してると何かに集中してる時の子供は瞬きを全然しないです(笑)心配なようなら1度眼科に連れて行ってみてください‪ꪔ̤̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!目薬で良くなったんですね!またパチパチするようでしたら連れていきます!
    うちの子もまばたきしてないです…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

先ほど眼科行ってきました❗乾いてるのかなと目薬もらって安心しました。ありがとうございました!