※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣いて起きた時、おむつ替えをしていません。取り替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月をすぎた息子がいます。
夜、泣いて起きた時、おむつ替えをしていません。以前はしていたのですが、おっぱいをあげると泣き止んで寝るし、私も疲れが溜まってきて辛いのもあって、割り切って朝まで取り替えないようにしました。
でも、やっぱり取り替えた方がいいのかな?と悩んでいまして、、、
皆さんはどうしていますか?いましたか?

コメント

みそ

はじめまして!
私も生後半年を過ぎた頃から夜中のグズグズを添い乳で済ませるようになり、オムツ変えは朝ちゃんと起きた時にするようになりました👶🏻
たまにおしっこが漏れてる時があったりするとごめんねって思ったりはしますが、基本朝まで変えなくなりました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    安心しました🥺
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
ママリ

うんちなら替えますが、
そうでなければ私も替えていませんよ😌
なので朝一おむつを替えるときはたっぷんたっぷんになってます🤣

• いちご

いちご

そうなんです!朝一のオムツがパンパンで。笑
    ほっとしました☺️ありがとうございます!

• 4月9日
しょうちゃん

新生児の頃は起きるたびに変えてましたが、同じぐらい頃は変えてませんでした😂肌のためには変えたほうがいいかもですがせっかく寝たのに起こしたくないし自分も寝たいので😅💦

• いちご

いちご

私も新生児の頃は起きるたびに変えていたのですが、起きる回数も減ってきたし、、、と思って😅そうなんです、母も寝たいんです。笑

• 4月9日
いけ

夜8:30ごろに最後にオムツ変えて、そこから朝8時前後まで変えません☺️

夜中、私も授乳してますが、うんちの匂いしなかったらそのまま寝かせます!

• いちご

いちご

時間帯的に同じくらいです!
    同じだと安心します☺️コメントありがとうございました✨

• 4月9日
はじめてのママリ

自分がおしっこしちゃって、朝までそのままなら気持ち悪いですよね。
泣いたら、オムツ替えてからおっぱいあげてました。

が、いつしか自分も眠たすぎておっぱいあげたら即寝になりました🤣
気持ちと体調で、余裕がある時にオムツ変えてあげて、眠たい時はごめんよ、と変えずにいてもいいと思います!!

• いちご

いちご

そうなんです、、、変えてあげたい気持ちはあるのですが、眠さが勝ってしまって😅💦
    ありがとうございます!無理せずに頑張りたいと思います😊

• 4月9日
もちぱく

月齢同じですね😊私も朝まで変えてませんよ〜グズグズしたら添い乳で寝ちゃうので私も寝ます😂

• いちご

いちご

同じだと聞いてホッとしました🥺コメントありがとうございました☺️✨

• 4月9日
ふぅ

うんちの匂いがする以外はオムツ替えてません‼︎基本夜通し寝てるので朝までそのままですし、もし夜起きてもオムツ替えたら余計起きちゃいそうで怖くて替えません笑

• いちご

いちご

そうなんですね!朝まで寝ていたと思えば変えなくても大丈夫ですよね!笑
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ

うんちは変えてますが、おしっこは漏れてなければ変えてない日もありました😂(笑)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    うんちの時は変えてあげるようにします!笑

• 4月9日
にゃ

寝ぐずりだけで抱っこなどで寝そうなときはかえません!

おっぱいあげるときはかえてます!前は2〜3回でしたが今は夜中に1回くらいです😊それ以上はかえないですかね!

起きやすくなるし、かえなくてよいって話も聞きますが、飲んだらまたおしっこ出るので、おむつかぶれ防止もあって一応かえてます!

• いちご

いちご

なるほど〜!授乳したら変えてあげた方が良いのですね!
    子供の様子を見て変えてあげるようにしてみます⑅◡̈*

• 4月9日
ちぴぴ

私もおなじことで最近悩んでいました😢
夜間2、3回起きてその度に授乳するのですがオムツ替えると目が覚めちゃうんですよね💦おむつかぶれも怖いし前はその都度替えてましたが、最近は一回だけにしてます😅

• いちご

いちご

めちゃ分かります〜!オムツかぶれ、心配ですよね😭うちの子はおむつ替え中も眠くてギャン泣きするのでかえるのがなんか疲れちゃって😅

• 4月9日