※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

下の子が昨日から鼻水が出ており、熱も上がっています。風邪か突発性発疹か不安で、明日病院に連れて行く予定です。熱性痙攣の心配もあります。鼻水の薬もらえるでしょうか?

上の子が一昨日鼻水を出していたのですが、昨日から下の子も鼻水が出ています。

上の子のがうつったかなと思っていたのですが夜中「なんか熱いなー」と思って熱を測ってみたら39.4℃でした。

夜間救急に行くべきか迷いましたが調べたところ様子見でいいみたいだったので一旦様子を見ることに。

朝に38.4℃(まだ寝てる時)→37.5℃(起きた時)、その後37.7℃→36.9℃でさっき測ったら37.9℃(寝る少し前)になってました。

いつもよりひっつき虫でずっとくっついていたがるけど食欲はあるしぐったりしてる感じもないしミルクも飲んでます。

ただの風邪?もしかして突発性発疹かなーと思っています。上の子はもうすぐ3歳ですが鼻水と咳が出ることはあっても発熱は微熱程度しかなく突発性発疹もなってないのでわからず…

明日病院に連れて行こうと思ってますが風邪か突発性発疹か違うものかまだ診断は下されないですかね?(発熱したのが昨日なので)鼻水の薬はもらえますよね?

熱が高くなって熱性痙攣にならないかと不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、病院に行かれたか行かないか決められたかもしれませんが😅
私でしたら、病院を受診して熱があった事と鼻水を出ている事を伝えます。
突発は、発疹が出てから出ないと診断は出来ないと思います。
鼻水の薬、出してくれると思います。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    とりあえず鼻水止めの薬と高熱が出たとき用の薬をもらっときました!
    発疹が出るかどうかはこれからですね😔

• 4月9日