※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

身長140センチ以下で出産経験のある方いますか?私は低身長で、病気が遺伝する可能性も。帝王切開や早めの入院も検討中です。

身長が140センチくらいで無事に出産した方いらっしゃいますか?
わたしは軟骨異栄養症と骨低形成症という病気を持っていて身長が137センチちょいしかありません。
先生には2分の1の確率で遺伝するからお腹の赤ちゃんも同じ病気にかかるかもしれないと言われました。
その際、私は高い確率で帝王切開。お腹が大きくなるにつれて体に負担がかかり辛くなるかもしれないから早めに入院にもなるかもしれないからねとお話されました。

低身長で出産された方どれくらいいますでしょうか

コメント

南国ママリ👶🏻

私の知人も、れみさんと同じくらいの身長で女の子を出産していました🍼
確か、帝王切開だったと思います。
今は子供さん、小学6年生か中学生になったはず...☀️
最近は見ていないので身長がどれくらいかは分かりませんが、元気に走り回って凄く活発でしたよ😊

不安も大きいかと思いますが、お身体に気をつけてゆったり過ごして下さいね!

• れ

南国ママリ👶🏻さん私くらいの身長の方が居るだけで安心します🥺
    元気に育ってくれればと思います、、
    ありがとうございました😭

• 4月9日

143cmです。
病気は持っていないので遺伝とかはわかりませんが💦

赤ちゃんが苦しそうならすぐ帝王切開に切りかえます、といわれて分娩が始まりましたが自然分娩で産まれました。

• れ

私も昨日そう言われました😢
    無事に何事もなく産まれてくる場合もありますよね、、
    元気に生まれてきてくれることだけ祈ってます、、🥺

• 4月9日
アクア

病気ではなく遺伝ですが身長が139cmですが一卵性の双子を妊娠し帝王切開で出産しました。
子供達は1〜3日程保育器に入りましたが何事もなくすくすく育ってます♪
結構身長が低いので周りの方からはびっくりされたり頑張ったねって言われてた&言われます。

• れ

同じ方がいて安心しました😢
    身長が小さくちゃんと赤ちゃんが産めるのかとそんなに小さい人は居ないんじゃないかと思ってました、、
    頑張りたいと思いますありがとうございました🥺

• 4月11日
さりみ

143cmで2人産んで現在3人目妊娠中です。私は遺伝で背が低いです。
上の子2人は自然分娩で生まれました。
通院中に骨盤のレントゲンを撮られます。骨盤の位置や大きさを見て、自然分娩か帝王切開か決めると言われました。私の場合は、下から産めるだろうけど赤ちゃんが3000gを超えると尾骨など骨折するから3000g超えないように計画分娩でした。
1人目38週、2人目39週で前日入院して誘発促進剤を打ちました。
なかなか出て来ずバルーンを入れて誘発で2日間かかりましたが、無事に下から出てきましたよ。