※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、市販のベビーフードだけ好む悩み。栄養バランス心配。手作りの離乳食やつかみ食べもNG。市販品の方が美味しいけど複雑。

愚痴です。
娘が私が作った離乳食(フレンチトースト除く)を食べてくれません。
ひどい時はお粥を拒否しておかずも食べず、バナナ等のフルーツしか食べません。
市販のベビーフードなら食べてくれます。

栄養バランス大丈夫かが最近の悩みです。
私の作る離乳食レシピ見ながら作ってるのに。
つかみ食べメニューも頑張って作ってますが手にすら取ってもらえず。

ぶっちゃけ、市販のベビーフードの方が美味しいです。
食べてくれるだけマシなのはわかります。

けど、なんか複雑です。

コメント

nanasan(24)

うちはお粥とおかししか食べません。。

手作りおかずもフルーツもベビーフードも拒否です。
ベビーフード食べてくれれば栄養満点なのに本当それだけ悩んでます。

せっかく作ってるのに複雑ですよね。

• トオヤ

トオヤ

手作りおかずだけじゃなく、ベビーフードとフルーツもですか。
    それは、悩みますね。

もう作らないと思えればいいんですが。
    流石になと思って作ってしまいます。

けど、スプーンで口に運ぼうとしたら払いのけられたり、首を激しく振られたり。

• 4月8日
🧸𖤐⡱

ベビーフードは結構味もしっかりしてるから食べやすいのかもしれないですよね🤔💦

バナナなど好きなら、、バナナを潰してそこにきな粉を混ぜてペーストにして食パンで挟んで手掴み食べ出来るようにしてたものは結構喜んで食べていましたよ😌💕

• トオヤ

トオヤ

多分、味がしっかりしてるので間違いなく食べてます。
    私が作る場合、調味料は風味づけ程度なので、拒否られてるのかもと思っています。

バナナときな粉のペーストのさっそく明日してみます。
    多分、娘が好きそうな感じがします。

• 4月8日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

悩んでるって事はお子さんの事をちゃんと考えているからですね🥰💕素晴らしいです☘️でもきっとそこまで考えなくても大丈夫ですよっ👌✨
    うちも食べむらがあったけど元気に育ってくれています🤣
    ベビーフードをちょっと食べてみてこれくらいの味の濃さなのか〜って作ってみても良いかもしれないですね👀✨

• 4月8日
  • トオヤ

トオヤ

そう言ってもらえるとありがたいです。
    普段適当なんですが、ついつい子供のことになると💦

育ちますよね。
    それを信じて、もう少し気楽に考えてみます。

味をベビーフードを参考の濃さをちょっとやってみたいと思います。

• 4月9日