※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の送り時間の正確性は必要?早い・遅いのバランスが難しい。高圧的な先生が多く、少し怖い印象の慣らし保育期間を経験。

保育園の送り時間決めてると思いますが
アレって正確じゃないとだめなんですか?😅

10分早くついたら早いと言われ
そんなぴったりに仕事始まったら行けないし…なんて考えてました。遅いぶんにはいいんですかね?
念願の保育園ですが高圧的な先生が多く少し怖い印象の慣らし保育期間でした。

コメント

ちゃそ

朝は遅い分にはいいと思います🙆‍♀️
早い時間は先生達少ないから少しでも遅い方が助かるんだと思います😊

• ママリ

ママリ

電車通勤なのでの毎日しっかりの時間は難しいなーなんて思っていて💦
    余裕もって時間は伝えた方良さそうですね💦

• 4月8日
Sママ

うちの園は8:30〜9:00の間に登園となっているので、その時間に入るようにしてます!
8:30より前には入らないようにしてますよ☺️✨

仕事もあるし、朝は焦るのでついつい早く着き過ぎて車で待機する事もあります💦

• ママリ

ママリ

人によって登園違うんですが保育園開いてから2時間は経ってからなのでいいんじゃないかと感じてしまいました💦

• 4月8日
ママねこ🐱

保育園の開く時間が7時半からなのに
7時20分に来たら早い。と言われても
仕方ないのかもしれませんが
そうでなければ言わなくてもいい気がします😅
そりゃ仕事時間の都合もあるし
子供の機嫌やタイミングがありますからね😣

• ママリ

ママリ

開く時間からは2時間はたってます。
    そうですよね💦仕事もあれば子供も機嫌ありますしね💦
    なんか少し残念な印象で…

• 4月8日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

うちの園は前もって仕事の時間を提出してますし
    7時から開園の保育園ですが雪降る時は
    出勤に時間かかるので7時に着いたり
    今の時期は8時近くだったりしますが
    何も言われませんね…
    もしまた言われるようであれば
    疑問をぶつけてみてはどうでしょうか?
    たまに早い出勤があるから15分くらい
    早く来たいんですがダメなんですか?と…
    園によって違うかもしれませんが
    私も不思議に思っちゃいました😖

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦なんか融通効かないしすごく高圧的でびっくりしちゃって💦
    今度聞いてみます💦

• 4月8日
h1r065

うちは4番目はこども園の保育園枠、2番目は幼稚園枠なので8時半預けです。

先に4番目預け、2番目は用意はしますが8時半に先生にお預けをします。

時間確認してます。

はじめてのママリ🔰

今慣らし保育中ですが
園から8:30から9:00の間に来てくださいと言われてます
なので私は9時までには園に入るようにしてます。

慣らし保育が終わると通常になり、私も仕事か始まるので、毎回仕事は何時からですか?とか、園には何時に来ますか?とかお迎えは何時の予定ですか?とか聞かれて先生がメモしてって感じの保育園です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も同じ感じです。ただ本当に時間通りじゃないと怒られそうで💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に怒られたりはしてないですね。
    私はシングルマザーで3号認定なので、朝早くから働く人もいるというのは保育園側も分かってらっしゃるので、朝早くから保育園預けたいなら、ほかの年齢のクラスと合同で朝保育になりますとだけ言われてます。
    私は仕事が始まったら7時過ぎには電車乗って行かないといけないので、7時に保育園に行きます、朝保育、合同になっても大丈夫ってのも伝えてます。

とりあえず、毎回めんどくさいと思いますけど何時何分頃に保育園に着きますとか行きますとか行ってみたらどうですか?
    それでも怒られるような口調ならそれはその保育園の個性か、性格かなので、その先生以外の先生に伝えるなどしたらいいと思いますよ。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私もたしか3号なんですが何故か厳しくされています!
    また担当の先生に言っても必ずほかの先生に確認するので結局ダメなんですよね💦
    とりあえず様子みます

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見して酷いようなら園長とかに言った方がいいと思いますよ。
    ママリさん自身もそんな方って言ったらダメですけど、お子さん預けるの不安になりますもんね。
    親にもそんな態度なら子供にもそういった態度は出そうですしね。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

何とかして入った保育園ではあるのですがこれだと怖いですね。
    不安です😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ不安ですよね。
    肝心の第一印象がダメですもんね。
    うちの園は怖い先生はおらず
    みなさん優しい先生が多めです。なのでなんでも質問しやすいし、逆に色々と質問してくれます。
    まぁゼロ歳児で初めての保育園なのでコミュニケーションも兼ねてって感じでもありますけどね。
    でもそういう先生が多いので安心して保育園あずけれてます。

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

若い先生は愛想もよくてニコニコしてくださるんですが、ベテラン先生達はすっごい形相でしたよ😅
    それも慣らし保育中だったのでびっくりで。

羨ましいです!そんな保育園入りたかったです。見てくださってわがままは言えないのですがね💦

言い方ってもんがあるだろって思いました💦正直

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生が若い先生で
    副担任がおばちゃん世代の先生ですけど2人とも優しい感じの先生です。副担任さんは既婚者で子持ちってのもあるので子供の扱いがある程度わかってるみたいで慣れた手つきでやってくれるので安心してます。
    担任の先生は若いですけどおしゃべり上手な先生でめっちゃ面白みのある先生なので保育園送り迎えの度にいつもすぐ帰るつもりがついつい話し込んでしまうくらいな感じなのでとてもいい先生たちです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方はほんと大事ですよね。
    言い方ひとつであーこの人嫌だなとか、この人いいなーとかありますもんね。
    せっかく入りたい保育園に入れたのに送り迎えの度に気が凹みますよね。
    無理せず頑張ってください!!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とにかくやってみます!

• 4月8日
でっで

慣らし保育中とかですか?
うちの保育園は7時から開いてますが、慣らし保育中や育休中の人は9時以降に連れてきてくださいってなってます😃

• ママリ

ママリ

慣らし保育終了して通常になります💦

• 4月8日