※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにょむにょ
子育て・グッズ

2歳の子が胃腸炎でお腹がゆるいが元気になったが、ご飯を食べない。おやつは食べるが心配。徐々に元に戻るでしょうか。

2歳の子が日曜日に胃腸炎にかかってから、まだお腹がゆるいのですがかなり元気になりました。
が、ご飯を全然食べてくれません…。
おやつや好きな物だけは食べます。普段はは苦手な物でも多少は食べてくれるし、かなり食欲があるほうなので何故食べないのか心配です。
とりあえず食べてくれる物を食べさせてますが、こういうのって徐々に元に戻るものですか?

コメント

ゆう

胃腸炎かなりぐったりするし、心配ですよね💦

娘が胃腸炎になった時は、日曜に嘔吐下痢が始まり、少しずつ体調は戻ったものの食欲はいまいちで。食べてもうどん数口、お粥数口とか。
食欲が戻った(普通の食事を食べるようになった)のは翌週の火曜日でした。

徐々に回復はしていっているものの、まだまだ本調子ではないんでしょうね。
早く良くなってくれると良いですね。

海晴ママ

先々週、うちの息子も体調が悪く、先週の水曜日病院に行ったら胃腸炎でした。
それから約1週間かかりましたがご飯も食べてくれるようになりました。
お腹がゆるい時はうちの息子はあまり食べませんでした。
普通なうんちになったらモリモリ食べるようになりましたよ!
食べてくれるものでいいと救急病院の看護師さんに言われました。
早く良くなるといいですね😄