※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マーカーのキャップにお名前シールを貼り、透明テープで固定する指示があるが、キャップの形状が問題。汚れが入りやすいが他に方法はないか悩んでいる。

幼稚園の持ち物で、マーカーのキャップとペン本体のどちらにもお名前シールを貼り、お名前シールが剥がれないように上から透明テープを貼ってきてください、と言われました。

マーカーのキャップがこんなギザギザで、透明テープを巻きつけると浮いてしまうし、このギザギザの隙間から絶対にゴミが入って汚くなると思うのですが、これ以上やりようないですよね?😖

几帳面というほどでもないのですが、これから卒園まであと2年は使うので気になりました、、、

コメント

おけい

これは至難の業ですね。
キャップにお名前シールだと確実に剥がれますね…。

ギザギザの場所に油性ペンで直接書く方が良さそうですね。

その昔、私の母は小学校の計算用のプラスチックのおはじきでしたが、
まち針のようなもので名前を彫り、黒のクレヨンを塗って拭き取る(溝にクレヨンが残り名前が読める)方法を行っていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    幼稚園からの支給品なのですが、なぜこんなタイプなのかちょっと謎ですよね…

プラスチックのおはじきを削って、クレヨンを溝に塗る方法、すごいですね😳‼️

私ももし無理そうなら、キャップの縁の細かい溝のところを少し削って平らにするか、深い溝のところにボンドかレジンかを埋めてみるかしても良さそうと思いました!

• 4月8日