※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもが発熱し、鼻水がひどいため耳鼻科で薬をもらいました。熱は39度まで上がり、初めての高熱です。明日熱が下がらなかったら再度小児科を受診した方がいいでしょうか?解熱剤はもらえますか?

1歳2ヶ月の子どもがおります。
慣らし保育5日目、子どもが発熱したとのことで昼過ぎに迎えに行きました。熱が38.5あり、ビックリするほど鼻水を垂らしていました。

今日は小児科が休みだったので、鼻水がすごかったので耳鼻科へ行きました。そこで鼻水と喉の炎症を抑える薬を処方していただきました。ドラッグストアで赤ちゃん用の冷えピタも買いました。

寝る前に対応を測ると39度まで上がっていました。子どもにとってはじめての高熱です。

耳鼻科では喉と鼻水の薬のみの処方だったので、明日熱が下がらなかったら小児科をもう一度受診した方がいいでしょうか??

発熱で受診すると解熱剤とかいただけるんですかね??

コメント

おもち

あまりにも寝苦しそう、
食欲も水分も取れないなら
見てもらってもいいかもですね。
解熱剤もらうと夜少し安心ですしね!

突発はやりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは普通に寝ております。食欲もあり、水分もとれています。

突発はまだないです!
    肌荒れしたりするでしたっけ?調べてみます

• 4月8日
  • おもち

おもち

突発かもですね😭
    それならまた熱上がるかもしれないので
    解熱剤もらいに見てもらうと思います。
    使わなくても今後高熱出た時
    使えるので!!

• 4月8日
ままり

うちもまだ慣らしの途中で、今日38.7℃くらいまで熱が出て小児科受診しました😭💦

頓服薬として座薬を処方してもらえました😌

うみ🐬

うちも慣らし保育中ですが、40度近く熱出しました😱
下痢もしていたので、座薬じゃない方がいいかな〜と言われ、粉の解熱剤出してくれましたよ😊