※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛知県清須市で育休中のママです。保育園入園が落選し、孤独感を感じています。同じ経験の方、年度途中入園の経験者に相談したいです。

はじめまして☺️
愛知県清須市で1歳の男の子を育てている育休ママです。
4月で仕事復帰を目指し保育園入園を希望していましたが、まさかの落選でした😫
「もう1年一緒に居られる時間を大切にしよう‼︎」と気持ちを切り替えようとしましたが、散歩や公園に行っても誰も居らず、ひどく孤独感を感じてしまいます。
同じ様に清須市で保育園落選した方いらっしゃいますか?
また、年度途中の入園も申請予定ですが市役所の方に確認したところ、やはり厳しいらしく、、
過去に年度途中入園ができた方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!私も清須市で2人の子供を育ててます。

私も保育園苦労しました😭😭
年度途中に入園できました。
ちなみに上の子が先に保育園へ
入ってたのと認可外へ行ってたこと、
通勤距離や時間が長いことは
点数が同じになった時優遇されやすいみたいです😋!

お答えできる範囲でお答えします。
保育園本当に腹立つくらい
大変なの経験済なので(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️

    やはり調整数の加点がないと厳しいかもですね💦
    通勤距離や時間も見られてること初めて知りました😲💡
    ちなみにママリ🔰さんの通勤時間を差し支え無ければ教えて下さい‼︎
    また、入園できたのは何月でしたか⁇

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに預けれる人もいないことを
    途中入園の申し込みへ行く時
    伝えました!🙋‍♀️

    7月くらいからでした。
    多分最速で入園できました😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    わたしも申請のとき窓口でいろいろ伝えてみようかと思います😊

    7月入園羨ましいです😭
    市役所の方も7月が1番入りやすいと言っていたので、わたしも入れる様に頑張りたいと思います🥺‼︎

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判定するのはやはり人なので…
    下の子は2歳児で入園しましたが
    12月くらいから人数1人分くらい減ってたのに
    誰も入園して来られなくて
    ちょっと闇が見えましたが(笑)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保活の難しいところですよね💦
    ちなみにママリさんは、フルタイムでの復帰でしたか😥⁇
    差し支えなければ教えていただきたいです‼︎

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムです( ᐖ )
    子供の数と園の数があってなさすぎ!
    と文句言いたくなります……

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    本当ですよね💦
    どんどん新しいお家が建ってきていて、まだまだ子供の数も増えて行くと思うのでなんとか待機児童数減らして欲しいものです!

    • 4月11日
はる🌸

保育園言ってる訳ではないですが
わたしも散歩したり公園行っても
びっくりするくらい人に会わないです!笑

わたしも清須ですが公園が
周りに多くて同じ公園に集まらないのか😂
わたしも誰かと話したいと思ったりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ清須なんですね‼︎
    子育て世帯が多い、という割には散歩しても公園に行っても親子連れには会わず、「他のママたちは忙しくて、暇なのって自分だけ⁇」と思っていました😭
    MOZOやリーフウォークに毎日行くわけにはいかず、公園をはしごする毎日です😂😂

    • 4月9日
  • はる🌸

    はる🌸


    会わないですよね〜!!
    でも今日上の子が幼稚園スタートして
    小学校のお子さんいる人に聞いたら
    1学年6クラスあるって聞いて
    めっちゃ驚きました!!!
    清須めっちゃ子供いるんだーって🤣🤣🤣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6クラスもあるのは驚きです😲😲でも確かに集団下校の様子を見ると、人数多いですね笑
    保育園も小学校みたいに人数をもっと増やしてくれれば、、と思います🥺

    • 4月10日