※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者に梱包まで頼んだことのある方、教えてください!先日何社か…

引っ越し業者に梱包まで頼んだことのある方、教えてください!

先日何社か見積もりに来てもらってサカイで決めたのですが、小さい子がいるので梱包までやってもらうプランにしました。
が、どこまでお任せしていいのか分かりません😅
サカイの方は何もしなくていいんですよ!と言ってましたが、本当にこの生活しているままの状態(しかも子供がいて荒れ果てた状態)でよろしくお願いします!でいいのですか?
ある程度自分でまとめたりするのでしょうか…?

どんな感じだったか、作業の様子なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

愛知の愛

一年前と来月引っ越しします。サカイ引越センターを使いました。一回目は、臨月でしたので、全てそのままでいいの事でしたので、トイレと冷蔵庫はやりましたが、あとはおまかせでした。雑な方と丁寧の方がいましたが、綺麗にやってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり全てそのままでもいいんですね😳💦
    人によって当たり外れはありそうですよね😣
    ありがとうございました😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

前日まで普通に暮らしていて、私も当日まで不安でした😭

食品と貴重品はご自身で梱包して下さいと言われたので前日の夜にやりました!

当日は従業員の方達は手分けして淡々と作業していただけるので、私は子供の面倒見ながら、布団と服だけお手伝いしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😂💦
    下着類とか貴重品は自分でと言われましたが、食品もですか😳!!冷蔵庫の中身だけでなく未開封の缶詰とかそういうものもでしょうか…?さらに質問すみません💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食品もと言われました!地域にのよって違うのでしょうか、、?
    未開封の物も全部自分たちでやりました☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい😣ありがとうございます!
    当日言われてバタバタしても嫌なので、食品は全て軽くまとめておくことにします!

• 4月10日
スポンジ

みられたくないとか触られたくないものだけまとめておけば良いですよ。
いらない物は捨てておかないと新居で開封したときに邪魔になるのでそれだけは自分のために処分しておいた方が良いとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、今のうちに処分しないと全部持っていかれちゃうってことですもんね😂断捨離頑張ります!

• 4月8日
ぴーち

アートでしたが、下着類や貴重品は自分でまとめて、あとはやってくれました!
細々したものとかも、元の部屋にあった場所ごとに包んでくれした😍
食品は生物(冷蔵品とか腐敗してトラブルになるようなもの)以外はやってもらえましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    置き場所もなくとりあえず箱に詰め込んであるものとか、まさに細々したものが不安で😂
    食品の扱いは会社によって違いそうですね😳当日だめですと言われても困るので前もってまとめておくことにします!

• 4月10日
はじめてのママリ

そのままで大丈夫ですが、
掃除や整理整頓はしておいた方がいいです。ごちゃごちゃのものはごちゃごちゃのまま運ばれます。

どこに何を置くかはわかりやすくしておくとベストです☺️子どもがいると、ちょっと見てください〜にもすぐ対応できないことがあって。もちろん待ってくださるのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    整理整頓しなきゃですよね😂新しい家はごちゃごちゃさせたくないので頑張ります😣
    梱包お願いするにしても子供がいるとやはり自由に動けないですよね💦近くの義実家にお願いしようと思います!

• 4月10日