※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ココロ・悩み

娘が幼稚園通園でバスに乗りたくないと泣いている。自転車で送迎したいが、雨の日はバス通園。他の子もバスで泣いているか心配。

今日から幼稚園🌸始まりました!

バス通園です。
行きしはバスに乗り窓からにっこりと手を振る娘。
帰りもバスの先生に「幼稚園楽しかった〜!」てお話
してたみたいで親としては安心してました。

先程、担任の先生が1人1人に電話して様子を伝えてるとのことで
電話してたんですが
帰る用意し始めたら「バスにのりたくない!自転車で帰るー!」と大泣きしたそうです…。

でも帰りのバスの先生に聞くと「幼稚園楽しかった」と
言ってたんですが😭

とのことで、明日からのバスかなり心配です…。

バス通園の方で、バスで泣いてるお子さんいますか?😭

ほんとは自転車で送迎してあげたいんですが
雨の日が車使えないので、バス通園です(T . T)

コメント

らか

年少さんはほとんどのお子さんがみんな泣きながらバス乗ってますよ😊1週間くらいでそれも慣れていきます💡先生からしたら当たり前の光景で、年中、年長の保護者はそれを見てほっこりします✨1年後にはビックリするくらい成長し、また新しい年少さんが入ってきたら「自分の子供も同じだったなー。可愛いなー」ってみんななるので心配しないで大丈夫です☀️わざわざチャリで送らず慣らすためにもバスで笑顔で送り出して迎えてあげれば良いと思います✨

• ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

ありがとうございます😭
    そう言っていただいて
    電話した後からの私の心のモヤモヤと不安、心配が今ホッとしました(T . T)

電話切ったあと、娘の顔見て
    思わず涙ポロポロでそうなって、自転車で行ってあげてた方がよかったのか?とずっと悩んでたので😣

娘の成長を応援して
    毎日笑顔で送り出してあげようと思います🥺

• 4月8日