※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
妊娠・出産

女の子を出産された方へのつわりについての体験談を教えてください。2人目の妊娠でつわりが心配です。

女の子を出産された方へつわりについて教えて下さい(*^^*)
カテゴリー違いでしたらごめんなさいm(_ _)m

もしかしたら今2人目を妊娠しているかもしれません。
1人目は男の子で、あまりつわりはありませんでした。
まだ今は超妊娠前時期の為つわりはありませんが、前回と同じようにつわりなく過ごせるのか今後出てくるか分かりません。

人それぞれなのは十分承知しておりますが、参考までに女の子を出産された方、つわりがこんなんだったよ、この食べ物が無性に食べたくなったなど何でも良いので教えて貰えると嬉しいです^_^

宜しくお願いします(^○^)

コメント

りんたろすchan

私は妊娠超初期の頃に
吐き気が酷くてお腹を下してました^^;
職場近くの病院にいっても
妊娠してる可能性はないと思っていましたが
1週間くらい続いたので
おかしいな?と思い検査薬をしたら
陽性反応でてました💦

常に、匂いとお腹減って食べても吐くを繰り返してました💦
無性に食べたくなったのは
酢の物とアイスです^^

  • MARU

    MARU

    コメントありがとうございます(*^^*)
    吐き気があったんですね💦
    辛いですね(;_;)
    私は今吐き気まではいかないですが少し気持ち悪いのが始まりました(-。-;
    酢の物とアイスは大丈夫だったんですね、参考にさせて貰います^_^!

    • 8月29日
えるも

私はすっごくお腹がすいて、1度の食事が2~3人前でした😣💦
でもそのあとはすぐトイレに直行で、リバースしてました‥
目が覚めた瞬間にリバースとか、とにかくリバースしてた記憶しかありません(笑)
コレが食べたい!っていうものは特になかったんですけど、妊娠前まで嫌いだった食べ物が食べたくなりました★

  • MARU

    MARU

    食べて戻してといった感じだったんですね(。❛ε❛。)!
    朝起きてリバースはなかなかハードな…😱
    嫌いだった食べ物が食べたくなるってすごいですね、妊娠って不思議^_^

    • 8月29日
ぴっぴ

私も1人目男の子で、つわりも多少の食べづわりだけでした(*'-'*)
今回女の子妊娠中ですが、初期はずっと船酔い状態で気持ち悪かったです💦
食べ物はとにかく甘い物を欲していますが、ジュースも水も麦茶も飲みたくなくて、ノンカフェインの緑茶ばっかり飲んでます!
あと、私の場合お腹の出方がドンピシャで迷信通りです( ´ ▽ ` )ノ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ、あと1人目は便秘でしたが、今回はずっとお腹下り気味です(>_<)

    • 8月28日
  • MARU

    MARU

    船酔い状態ですが!?
    それは気持ち悪いですね(-。-;
    やっぱり男の子と女の子では違うんですね^_^♡
    船酔いまでではありませんが、私も昨日から少し気持ち悪いのが始まりました(。-人-。)
    1人目の時忘れちゃいましたが今便秘が続いてます、ちゃんと1人目の時覚えておけば良かったです笑

    • 8月29日
マリー

とくになかったです。
最初から最後まで楽チンでした!

  • MARU

    MARU

    ステキですね♡
    普段と変わらないのが一番過ごしやすいですよね(*^^*)
    私も、女の子でも男の子でもつわりがあまりないことを願います^_^

    • 8月29日
tsuuuki

1人目女の子です!
でも全くつわり無しです!
ただ眠いだけでした!
後はマックのポテトが無性に食べたくなりました!
現在二人目も女の子疑惑です。
でも1人目とは明らかに症状が違うので男の子かもー?って勝手に思い込んでたので…(笑)
悪阻もあったり無かったりです。

  • MARU

    MARU

    1人目は全くつわりなかったんですね^_^
    良いことですー!
    あと、私も無性に眠いです(-。-;
    寝ても寝ても眠たくてこんなに眠たかったっけ?ってくらい…(;_;)
    マックのポテトはよく耳にしますね(*^^*)
    前回なかったので今回あったら女の子かなって思ってしまいそう(。❛ε❛。)

    • 8月29日
deleted user

油物、肉類がある全く食べられませんでした(^^;;
初期はおにぎりだけで生きてましたね…

  • MARU

    MARU

    油物、肉類✖️だったんですね。
    よくトマトとかも聞いたりします^_^
    なにも受け付けないとキツイですが一つでも食べれるものがあって良かったです(*^^*)
    おにぎり覚えておきます(^○^)

    • 8月29日
K *

1人目も2人目も女の子で両方つわりありました‼︎2人目は特に酷くて色んな物が食べれなくなり、匂いも全てダメでした(>_<)
例えば食べ物だと薬味も何も入っていない冷たい素うどんでなければ食べれなかったり、トマトやはっさくなどのあっさりしたものばかり食べてました!パスタ、カレー、ラーメン、お肉、味の濃いもの全般食べれなかったです。
料理中の匂いや玄関に飾ってあった花、娘のオムツ替え等もダメでした。
基本、寝ている時以外は気持ち悪くて頻繁に吐いてました。
今はつわりも無くなり、もともと甘い物に全然興味がない私が甘い物を欲するようになってワッフルやパンケーキ、デザート類をよく食べてます( ¨̮ )

  • MARU

    MARU

    色んな物がダメになってしまったんですね(;_;)匂いもだとなかなか大変そうですね>_<
    トマトやうどんはわかる気がします。
    最近だんだん体があっさり系を求めてきた気がするんです(-。-;

    興味のなかった甘いものを食べたくなるって不思議ですよねぇ、体でなにが起こってるんでしょう笑

    • 8月29日