※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

公園でのラジコン遊びについて、周囲の子どもや親が不安を感じている状況について相談しています。

小さい公園でのラジコンってありですか?💧

幼稚園や保育園が近くにあり午後のお迎え帰りの小さい子や小学生がピークに多い時間帯にラジカセを持った5歳くらいの男の子とご夫婦がきました。。

男の子は人混みの中にガンガン車のラジコンを走らせます。。
大きな車でモーター音も大きく、娘は怖がって遊具から降りれなくなりました。。小さい子達は砂場に逃げたり遊具で遊ぶどころじゃなくなっていました🥲
2歳くらいの男の子にも激突し立ち話してるお母さん達の足元にも激突しまくり💦

男の子のお母さんはベンチで携帯いじり、男の子の動画を撮っています。
お父さんはベンチから「こらー!人の方に走らすなー!」と小学生らが振り向くくらい永遠怒鳴り声をあげます。
止める様子は一切無し。

河川敷が近くにあるのにそっちに行けば良いのに。。と思ってしまいました。。
公園でラジコンを走らせたらダメというルールは無いし、私の心が狭いだけかなぁと思います。。
皆さまはなんとも思われませんか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなとこでやって踏み潰されても文句言うなよ、とは思いますね。

• のん

のん

それは思いますね💦けどなかなか頑丈そうなラジコンで足ぶつけたお母さんらの方が痛そうにしていました🥲💦

• 4月8日
なち

看板にラジコン禁止なんて書いてなくても
まともな人ならその状況でやろうと思いません😓
人気が少ない場所があるならそっちに行けばいいのに😅

• のん

のん

私もわざわざ人気の多い所で気遣いながらするくらいなら他でやれば良いのにと思います🥲💦

• 4月8日
ぴの

人が誰もいないならアリ
誰か来たらやめる
のが暗黙のルールかなと思います😂

たまーにいますよね、そういうマナーがわかってない人💦
私はそういう時、マナーを教えてもらえない子供が可哀想だなと思ってしまいます🙄

• のん

のん

ですよね、、、子ども多い時間帯はどうかと思います💦私の家族は河川敷や人のいない時間を見計らって広い公園でやっていたので驚きました💧

• 4月8日
メメ

人がいないなら良いけど、いるなら無しです。
実際にうちの子も外でラジコンで遊ぶけど、夫と人のいない広場だけでやってますよ。

• のん

のん

ですよね💦うちの親、兄弟も暗黙の了解でそうしてたので驚きです😅💦

• 4月8日
yu-s

人に迷惑かけなければいい!
一緒にあそんでくれるとか😊

• のん

のん

第一そうですよね💦けどただただぶつけまくって他の子らが興味持って近付いたら触るな!って😅なんだかなぁと💦

• 4月8日
🧸𖤣𖥧

公園で遊ぶこと自体は良いと思います🤔
ただ人様にぶつけたり、迷惑にならなければの話ですね。

• のん

のん

そうですよね💦迷惑にならなければ良いとは思いますが🥲💦

• 4月8日