※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
家族・旦那

愚痴です。旦那は週一休みです。朝の離乳食頼んでましたが起きるまで起…

愚痴です。
旦那は週一休みです。
朝の離乳食頼んでましたが
起きるまで起こすのやめて
自分であげました。
わたしは離乳食ストック作りして散歩連れてって
旦那は美容院と脱毛。
夕方の離乳食とミルクはやってくれましたが
終わってからすぐに寝た。なんかめちゃくちゃ
イライラします。私は朝早く起きて眠いのに!!
普段はワンオペ。旦那が休みの日くらい
私だって休みたい、、、。
最近ストレス溜まることが多いです。
実家帰りたいです。。が、飛行機じゃないと
いけません、、、😫😫😫

ほんとにイライラして泣けてきます。
そういうときどうしたらいいでしょう🥺

コメント

ままり

期待するのやめましょ😚笑
うちも週一休みで、明日は旦那がいる日だ!とか最初は手伝ってくれるの期待しましたが
確かに週にたった一度の休み、そりゃ寝たいよな。と思えたのでもう一切期待してないです😊
休みだろうが居ないものとして考えて生活してます🤣

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そうですよね。
    いないものと考えたほうが
    いいですね!
    子供いて妊娠中なんですね
    すごく大変ですよね😂
    本当に尊敬します。
    お疲れ様です♡😂

    • 4月8日
こつめかわうそ

わかるわかる。
うちの旦那はゲームばっかで夜中までやってます。今日休みだったのですが、起きてきたのは12時前。
私も実家帰りたいって思う時ありますが、同じく飛行機で1時間の距離なので。。

もうね、期待しないのが一番。うちは家事育児の分業は一切やってないです。
そりゃして貰えるなら楽ですけど、期待してやって貰えなかった時のイライラに比べれば自分でやった方が精神的に全然楽なんですもん。

あとは、旦那さんの好きなことリスト作ってます。嬉しいことして貰えたら書き加えて行って、ムカついた時にそれを読んで自分を落ち着かせますw

あ、一人でこっそり甘いもの食べたりもしますw

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ゲーム、、、。
    なんかそれむかつきますね笑
    わたしと同じです。1時間です✈️

    そうですよね。
    言ったら倍で帰ってきて
    喧嘩になるので我慢してます笑

    すごいですね!そのリスト!!
    すごすぎます。。🥺

    • 4月8日
ダッフィー

頼らない。笑
頼るからイライラするから、頼らないで自分でやる☺️
旦那との子供とゆうより、私の子供って感覚です🤣笑
言えばやるけど、特にやって欲しいこともないし、任せるのも怖いから全部1人でやってます( ˙ᵕ​˙ )

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そうですよね!
    うちも言えばやるかんじです。笑

    • 4月9日