※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎの男の子が泣きやすく、おっぱいを咥えるのが苦手。ミルクを増やしても寝てしまう。体重は増加しているが、日中は疲れてしまう。ミルクの量について不安があります。

生後1ヶ月すぎの男の子ですが、産後からよく泣く子だと病院で言われていました。退院してからも、顔を真っ赤にして息を止めて泣くことがあります。

1ヶ月頃になると落ち着くと思っていましたが、機嫌がいい時は5分くらいで、すぐに泣きわめいてしまいます。
日中は置くとギャン泣きなのでほぼ抱っこしています。
たまにcカーブで寝せたり、手枕で少し寝てくれます。
いつか落ち着くのでしょうか、、😭
日中何も出来ず、疲れてしまいました。

私のおっぱいを咥えるのが苦手で、飲みながら体を反らして泣く為疲れて寝てしまうため、すぐに起きてしまいます。
なのでミルクの回数を増やしていますが、1回80ml〜100ml程で寝落ちしてしまいます。
1日トータル500前後だと思います
これは少ないのでしょうか?
うんち、おしっこはちゃんと出ています

体重は2798g→1ヶ月で3800gでした。

コメント

体重の増えは30日で計算すると1日33gくらい増えてるので問題ないです☺️👏🏻お腹が空いてないてるのかおむつなのか、どっちでもないのか泣いてるから必ずお腹が空いてるとは限らないので、産院でもよく泣く子といわれてたのならよく泣く子なのかなっておもいます、、、🥲抱っこ紐とかは苦手ですか??

• くー

くー

なるほど!問題ないのですね😭
    何が嫌で泣いているのか分からないので悩んでます💦
    目が見える様になったら違うんだろうと思いますが、、、

抱っこ紐、エルゴはありますがまだ試してないです👀
    家の中だと簡単に取り外し出来るものがいいですよね🐣

• 4月8日