※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
ココロ・悩み

つわりで家事や子供の世話ができず、旦那が心配して休みを取ってくれました。自分は甘えていると感じ、休みを贅沢だと思っています。

つわりつらくて、家事できず子供もちゃんと見てあげられないから旦那が心配して休み取って来てくれました。

自分の中ではつらいけど、みんながみんな旦那に甘えることできないし、自分も旦那にたくさん頼ってるから仕事までと思ってしまいます。

職場は休みなといってくれ休みをくれたのですが贅沢じゃないかと心がいたいです

コメント

きいまま🍸👑

主さんと赤ちゃん2人の大事な身体です😌
今はいっぱい甘えて休みましょう😌😌
私も悪阻酷かったのでお気持ちよくわかります。
自分だけ甘えてるとか考えてました。
悪阻が落ちついたらゆっくり頑張ればいいんです😆
ゆっくりですよ!笑

• sh

sh

ありがとうございます😭昨日旦那にもいわれましたが仕事休みってきくと申し訳なくて…,早く落ち着いてほしいです。

• 4月8日
kokko

旦那さんと職場が大丈夫と言ってくれてるなら頼っていいと思います😌
つわり本当辛いですからね💦
点滴や吐き気止め試されましたか?
しんどいときは産婦人科に相談した方がいいですよ☺️

• sh

sh

ありがとうございます。
    最近12週からはじまったばかりで吐くのもつらいですが身体のだるさがきつくて…産婦人科にも相談してます。
    また相談してみます

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もたくさん休んでもらってますよ🙌無理なものは無理です😂赤ちゃんの為だし👍
それを見過ごさない素敵な旦那様ですね❤️
悪いなんて思わなくて良いですよ☺️人生に本当に何度かしかない家族で乗り越える大事な時期です👍
たくさんありがとうを伝えると旦那さんも嬉しいと思います😊
助け合って絆は深まります🥺👍

• sh

sh

ありがとうございます😭
    甘えていいんですかね…
    まだ1歳だからなんでももの口に入れる子でおもちゃ飲んでしまったのを具合いわるくてみていなくて…そーゆうのもあるかと思います

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ上の子が小さいから大変ですね💦でも子供は2人で守るものですから、shさんが具合悪くて見きれないのなら、旦那さんが仕事休んで助けるのは当たり前のことですよ👍
    仕事は生活する為にすることですから👍生活が困難な時は仕事でも休むのが今の時代ですよ👍だから有給があるのですから👍労働者の権利です👍
    もう令和の時代ですから、一生続くわけではないし気にしない事です☺️

• 4月8日
  • sh

sh

ありがとうございます😊気持ちが楽になりました😍

• 4月8日