※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたか
家族・旦那

去年の10月に結婚式をして、結婚式の時に、両親に旅行券をプレゼントし…


こんばんは(*^^*)

うちの母についてグチを聞いて下さい。

去年の10月に結婚式をして、結婚式の時に、両親に旅行券をプレゼントしました。

出産し、ひと段落してきたので旅行に行きたいねって旦那さんと話していて、旦那さんがうちの親にお世話になってるから、旅行に行くなら、うちの両親も誘って行こうかという事になりました。

母に、旅行に一緒に行かないと誘い、結婚式の時にあげた旅行券があれば大丈夫だよね?って聞いたら、お金変えて使ってしまったから、旅行券がないって言われました。

たまには、両親で旅行に行って欲しいと思いプレゼントしたのに、旅行に行かず使ってしまったと聞いて腹が立ちます。

旅行に使ってないならまだしも、お金に変えて使ったって私の気持ちを裏切られた気がして、ありえません。

ごめんねの一言もありません。
私が、怒るのがおかしいのでしょうか?
皆さんは、どう思いますか?

コメント

Chanmiiiii_

んー、確かになんで旅行いかないのとは思いますけどやっぱりあげたものだから使い道は本人の自由なのかなーと思っちゃいます!

でもなんで?ってなるとは思いますよ😠😠

  • ゆりたか

    ゆりたか

    早いお返事ありがとうございます(^O^)

    あげたものだから、仕方ないのかもしれませんね。

    • 8月28日
nm.y

せっかくのプレゼントを、、、悲しいですね(T_T)
でも、何か理由があったのかな?(>_<)

あと、これは考え方だとは思いますが、お世話になってるからという事で旅行に誘うならプレゼントした旅行券を使わすのは違うのかなーと思いました。(^_^;)

  • ゆりたか

    ゆりたか

    コメントありがとうございます。

    確かに旅行券を使わせるのは、良くないですね。
    うちの母は、父とは旅行行った事はなくたまには夫婦で旅行行って、ゆっくりしてもらいたかっただけなのです。

    • 8月28日
ショーコラ

プレゼントしたものだから、気にしません^_^;
その時は旅行に魅力をあまり感じなかったのでしょう。
誰かにあげたりしてたら、ん?って思うかもですが、売ったお金をお母さんが何かに使われたのでしょう??
じゃぁいいですかね(๑•́ω•̀)

  • ゆりたか

    ゆりたか

    プレゼントしたものだけど、プレゼントには私の気持ちも入っていたので、がっかりしました

    • 8月28日
deleted user

もともと旅行などに行かれるタイプの方ですか?旅行に行かないならお金に変えるのは仕方ないことかな?と思いました(^^;

でも一言「ごめんね」とあっても良いと思いますね(;_;)

  • ゆりたか

    ゆりたか

    母は旅行が好きで、友達と行っています。
    夫婦では、旅行行った事ないと思います。

    ごめんねの一言もあれば、まだ良かったのですが…

    • 8月29日
SR★

確かにそこは謝ってほしいですね(´`:)
せっかくあげた旅行券を旅行に使わずお金にして遣ってしまっただなんて…。


でも、一緒旅行に行こう!って誘ってるのに、自分たちがプレゼントした旅行券を使えと言うのもちょっと違うような…?と感じてしまいました。
ご両親で行って欲しく渡した旅行券だったんですよね?
お世話になったから一緒に旅行に行くのであれば、そこは自分たちが費用を持つべきなのでは?と感じました。

  • ゆりたか

    ゆりたか

    確かに旅行券を使わせるのは、よくなかったと思います。

    旅行券の使い道も、ちゃんと考えて欲しかったなと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 8月29日
あやきゃー。

確かに悲しいですが、それは貰った側の自由だと思います( ; ; )

私も上の方と同じ考えで、お世話になってるから旅行に誘うなら、旅行券を使わすのは違うと思います。

  • ゆりたか

    ゆりたか

    コメントありがとうございます。

    あげたものだから仕方ないですね。
    でも悲しいです。

    • 8月29日
ペロ助

友達だったら仕方ないかなとも思えますが、両親にあげたプレゼントを換金されたら、ちょっと心ないなと思ってしまいます(;_;)
使えないなら勿体無いけど記念に取っててほしいなぁ‥
でも、もう大人同士の付き合いだから仕方ないのかな?‥
お母さんお金に困ってたのかな>_<

  • ゆりたか

    ゆりたか


    コメントありがとうございます。

    旦那さんに今回の母の旅行券の使い道について話したら、ありえないって言ってました。

    せめて何で旅行に行かなかったくらい話して欲しかったです。

    • 8月29日