※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
家事・料理

今日お昼にフードコートでご飯たべました。母親って子供に分けれるうど…

今日お昼にフードコートでご飯たべました。
母親って子供に分けれるうどんを選びました。
他に美味しそうなものめちゃくちゃありました。
なんなら食べたかった🥺
旦那は自由に選べていいなぁって思いました。

娘に食べさせてる間に私のうどんはふにゃふにゃ。
めちゃくちゃぬるくなってた。
旦那のちゃんぽん1口貰ったけどこんなに熱いもの食べれてんだってなんかこっちの気持ちわかってんのかなーって思いなんかがっかり?っか虚しくなりました。
まぁベビーフード持ってけばいいんですが、、、

これ共感して頂ける方いますでしょうか🥺

コメント

KR mama

わかりますよ😂
何で私ばっかりなんだ!!!ってなるので、私は全然、「私も食べたい」と言い旦那に食べさせるの代わってもらいます!

子供が自分で食べられるようになってくれば、補助にそこまで手を取られなくなったりもしますよ☺

• たんたんママ

たんたんママ

共感してもらえた🥺🙏🏻🙏🏻
    次は旦那にはうどん食べさせて私は好きな物食べます。ぬるいうどんを味わせてやります😈😈✌️

• 4月8日
ここ

わかります😭
1人目の時は私は必死で子どもにご飯をあげて、終わってから冷めたものを食べてました🤣
2人目の今は全部旦那に押し付けて先に食べます!笑

• たんたんママ

たんたんママ

共感してもらえた🙏🏻🥺
    次の外食は絶対に好きな物食べてやります😈✌️💜

• 4月8日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

わかります!わかります!
外食で食べられるもの探したり取り分けるのは私で😂
自分は食べたいものをサッと食べられていいなあって思います🥺

• たんたんママ

たんたんママ

イラッと、こして、こいつこの状況わかって、食ってんだよな?😈って思ってしまった🤭

• 4月8日
うみ🍀

分かりますーー😭😭
自分のことは後回しになるし、子供と一緒に食べれるとか取り分けできるとか一番に考えます!
なので時々、旦那を先に好きなものを注文しに行ってもらって、その間に子供用のうどんを注文しに行く。
帰ってきたときに旦那に子供を預けて自分の好きなもの注文しに行きます!
それか旦那に「今日は子供用のうどん注文しに行って!」と行ってもらいます!
なんで出先に行くと子供の食事の面倒は母親が見て、父親は自分勝手に食べるんですかね。
ファミレスとかでも私の隣は必ず子供。
なので時々、私食べたいから子供見て、と言ってます!

• たんたんママ

たんたんママ

休みの日くらいゆっくりご飯食べたいですよね🤭💦

そうゆう段取りを考えてスムーズにご飯食べれてんだからな😑👊って思いますよね。

次は私やってやります!自分の食べたいものを自分の分として食べます。

• 4月8日
みろこん

めっちゃわかります!
ラーメンを頼むにしても私は子どもと半分こできるように醤油か塩、旦那は何も考えず坦々麺とか食べてます!
それが当たり前になっているので羨ましく思っとこととかはないですが、たまには自分の好きな物を食べたいですよね!
マックのポテトもいつも私の方からあげてます笑

• たんたんママ

たんたんママ

分ける事考えると子供でもたべれる味になっちゃいますよね🥺💦

うちも当たり前になりつつある👊👊😑

• 4月8日
2児👦👧mama♡*。゚

めっちゃわかります(´﹀`)
母親って自分が食べたい物より
子どもと取り分けして食べれる物を
選んじゃいますよね。
時間差で食べるくらいしかなさそうですね。後旦那の隣で子どもはご飯食べてもらいましょうよ。こっちだってゆっくり熱々の料理食べたいですしね。

• たんたんママ

たんたんママ

母あるあるなんですね🥺🤞

普段食べさせる機会少なくてやってもらってるとあー違うしーみたいになりそうですが、グッと抑えてやらせます🥺🤞🤞

• 4月8日
まゆ

わかります😵
私、辛いモノが好きなんです。。

しばらく食べてない😭
そして、食べさせ役はいつも私。。

面倒とか言うより、当たり前な光景なんでしょうね。

役を変わる事もしません。

言えば変わってくれるんでしょうが、旦那不器用なのでイライラしそうで(笑)

• たんたんママ

たんたんママ

辛いものもいいですよね🥺💜
    当たり前の光景当たり前じゃないからな😈💢と後ろからハリセンで叩いて言ってやりたい🤞🤞

わたしもそこにイライラしそうで変われない(笑)

• 4月8日
  • まゆ

まゆ

最近は、2歳過ぎたらフォークで少しは食べてくれるので、

介助しながら、食べるという技で、なんとか熱々キープしてます(笑)

• 4月8日

うちは時間差にしてましたよ😊
旦那がセットでミニうどんつけてくれてました😊
旦那がまず食べてる間に、私が子供に食べさせて、旦那が食べ終わったら私の食べたいもの買いに行ってくれて、子供の食事係はかわってくれてました😊

• たんたんママ

たんたんママ

良い旦那ですね🤞🤞

• 4月8日
mikapon

分かります!分かります!
家でもそうですが…いつもご飯冷めてます!

温かい物温かいうちに食べたいですよね!

今では、子供2人で1つ食べるかお子様用2つ頼んだりしてます!
自分は、好きなもの頼みます!
子供のがあまりにも残ると同じやつ頼んだ方が良かったかな⁈と後悔するときもありますよ😅

hana

日々の積み重ねで自然とそうなってしまって仕方ないことですが悲しいですよね。。
我が家では初めの頃子供が食べれそうなものをお互いに頼んだりして食べたいもの子供に食べさせてましたがパパっ子なので普段から休みの日は3食で仕事の日は夕ご飯の介助が主人担当なのもあって僕が一緒に食べるから普段我慢してるぶん好きなもの食べてねって言われてます。いつからか外出時の食事セットにおむつに着替えと全て主人が準備して持ってくれてます。伝えられそうならこういう家庭もあるって伝えてみて下さい。
今では第二子の荷物だけで済むので主人が居ない時のお出掛けは色々と大変だったりもします。