※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を育てています。おむつのサイズアップのタイミングがわからず、太ももの跡が気になります。背中漏れはなく、お臍は見えたり見えなかったりです。

いつもお世話になってます(^^)
生後1ヶ月の男の子を育てています。

おむつのサイズアップのタイミングを迷っているのですが、写真のような太ももの跡はサイズアップした方がいいレベルですか?
一週間前に助産師さんに聞いたときはそれくらい普通と言われてしました💦が、日に日に成長しているのでどうかなと思いまして>_<
ちなみに、背中漏れなどはなく、お臍は見えたり見えなかったり…って感じです。
よろしくお願いします!

コメント

もり

うちは少し跡がつきはじめたくらいでサイズアップしました!
あとはオムツ替えたりとか!
パンパースは股上深めなのでSサイズですが、グーンはMサイズ
ってかんじで使い分けたりもしてます\( ¨̮ )/

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます♡
    確かにメーカーによってだいぶサイズ感変わりますよね!
    あと一袋ムーニーの新生児サイズが残っててどうしたものかと悩んでるんですよね(^_^;)たぶん、ムーニーって小さめですよね💦もったいないけど変えた方がいいんですかねー💦

• 8月28日
  • もり

もり

私は後輩に譲りました!

• 8月28日
  • よぴまる

よぴまる

私もお友だちに譲ろうと思います!

• 8月28日
みいにゃ

足の周りに全体的に跡が残ってる事とお腹の膨らみ具合とお臍が見えたりするようなので、サイズアップでいいと思います。
始めは緩く感じてしまうかもしれないけれど、しっかりとテープを止めれば漏れの心配もいらないと思います(^^)

• よぴまる

よぴまる

うちの子、お腹が横にもぷっくりしててまるでカエルのようなんですが、やっぱりお腹大きめですか⁉( ; ゜Д゜)

とりあえず今袋が開いている分が終わったら検討してみようと思います!

• 8月28日
  • よぴまる

よぴまる

• 8月28日
  • みいにゃ

みいにゃ

お腹が大きく見えますが、
    お臍の下に横に線のような痕が入っているので、オムツで締めているからではないかな?と思います。
    サイズアップすれば、だんだんと気にならないと思いますよ。

残り枚数分かりませんが、
    生理用ナプキンのように一枚目であてて
    サイズアップのオムツでしっかりと止めてあげると無駄なく使えますし、漏れの心配もなく、赤ちゃんの体もラクだと思います。

• 8月28日
  • よぴまる

よぴまる

言われてみれば、お腹太くてテープ止まらないんでお臍辺りで止めてました(^_^;)だから上に上がってしまったんですかね(´;ω;`)

残り半分くらいです💦
    小さい方をテープ止めずに当てて、大きいのをおむつカバー的な使い方をするってことですか??
    それならうまくいけば小さい方が汚れたら外して、大きい方はもう一回使えそうですね♡
    苦しいのはかわいそうなので、その方法でいきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月28日
  • みいにゃ

みいにゃ

半分あると、使い切りたいですね(・・;)

説明下手ですみません💦
    そうです。オムツカバー的な感じで使ってみて下さい。 ベストアンサーありがとうございました(^^)

• 8月29日
ずしこ

こんにちは!私も生後1ヶ月の男の子で、もう5キロぐらいあります!笑
いまはまだムーニーの新生児サイズ使ってますが、跡がつくようになりましま(>_<)
お祝いでいただいたSサイズのパンパースがあり、それの試供品も使ってみたらちょうどよかったです!😂
まだ経験はありませんが、ウンチも大量だと背中漏れもタイミングの問題かな?と思えてきたので
あと10枚ほどで使い終わるムーニーの新生児サイズが終わればそのままSサイズにサイズアップしようと思ってます!!(>_<)

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます♡2日違いですね\(^o^)/
    順調に育ってますね!うちは4㎏なんですが、ムーニーの新生児サイズで添付写真の状況です(^_^;)太もも太いのかな?笑

私はムーニーの新生児サイズがあと1袋あってサイズアップを渋っています(^_^;)

• 8月28日
  • ずしこ

ずしこ

2日違い!ほんとですね!♡
    ムーニーの作りって結構ギュってなりますよね??
    お腹のテープは2のところに留めてます!

あと一袋あるんですね(;_;)
    開けるとほんとに途中で使えなくなっちゃうかもなので、私だったらメルカリに安く売っちゃうかもです😂

• 8月29日

普通だと思います←
サイズアップしたら漏れそうです( ; ; )
体重で見る限りどんな感じなんですか?
でもサイズアップしてみてもいいと
思いますよ!
そのうち使うので損はないです★

• よぴまる

よぴまる

やっぱり普通ですかね?(^_^;)体重は4キロなのでまだ許容範囲内なんですが>_<
    とりあえず今袋があいている分が終わったら検討してみようと思います!

• 8月28日
canaria

痕付いたんで変えましたよ😃✨今Sサイズ使ってます😃✨

• よぴまる

よぴまる

やっぱり痕がついたら変え時ですよね>_<
    今袋が開いている分が終わったら検討してみようと思います!

• 8月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

2ヶ月まで跡は付きましたが
新生児サイズでした💦
太ももはまだ大丈夫そうですが
お腹が出てるから
テープ苦しいかな?と思います!
買ってみてはかせてみても
いいかもですね♡

• よぴまる

よぴまる

2ヶ月まで新生児サイズでいけたんですね✨
    うちの子お腹周り太いですよね(>_<。)サイズアップの目安が、漏れ、痕、お臍だとなにかで見たのですが、お腹周りを突っ込まれるとは想定外で思わず笑っちゃいました( ´∀`;)

今開いている分が終わったら検討してみようと思います!

• 8月28日

体重はどの位ですか🤔
脚に痕が残ってるのはサイズアップの頃合いだと思いますけど…
ムスメは1ヶ月検診の後、4キロを超えたのでムーニーSにサイズアップしましたよ😊

• よぴまる

よぴまる

体重は4㎏くらいです!ムーニーの新生児サイズで、5キロまでとはなってますが、太ももの痕的にちょっとあやしいですよね💦

今開いている分が終わったら検討してみようと思います!

• 8月28日