※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が言う事を聞かず、2人育児で限界を感じています。幼稚園が始まり、少し離れたいと思っています。

3歳の娘が言う事を聞きません。
3年間自宅保育してましたが、もう限界です。
下の子も産まれ2人育児をしているので更に心に余裕がなくなってきました。

来週からやっと幼稚園です。
はやく少し離れたいって思っちゃいます。
毎日一緒にいるのも苦痛です。
イヤイヤってほんとに大変です。

コメント

はい!わたしもです!!
大きくなったなぁという気持ちはあるんですけど、半分以上はやっと幼稚園!という気持ちです😂

1年前は満3歳で通わせるか迷って、寂しいという理由でやめたんですけど、下の子も動くようになって気持ちがだいぶ変わりました。同じ月齢の姉弟がいる友達とも話してました(笑)

娘本人も幼稚園を楽しみにしてるし、今家にいても私が悪阻で動けなくて楽しくないと思うので、娘にとっても幼稚園のほうがいいんだろうなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😢
    3歳まで家で見ていて成長を間近で感じられたのは凄く良い事だと思いましたが、流石に毎日一緒となるとしんどいなと思ってきてしまいます。
    やっと来週から幼稚園なのに今週1週間長すぎて精神的に参ってしまいました😭
    まわりはあと少しだよとか言ってきますけど、毎日一緒にいる人にしかわからない気持ちってあると思うんです。
    あと2、3日ってところがもう長くて辛くて💔
    やっぱり子供も家にいてコロナでお出かけも減らしているのでストレス溜まっているんだと思います。
    幼稚園でお友達と遊んだほうが楽しいですし、集団生活はやっぱり大事だと思いました💦

• 4月9日
やまねこ

3年間も自宅保育されてたなんて尊敬に値します!

私は上だけでも心が折れそうだったのに…

私も今2人を家でみてますが、頭おかしくなりそうですよね💦

でも、ちゃんと自己主張できてるんですね!
ママが頭ごなしに叱ったり抑えつけたりしていたら、きっといい子ちゃんを演じる子になっていると思います。

この時期は親御さんは本当に大変ですよね…
自我の形成に付き合わないといけないですから💦

私の話になって申し訳ありませんが、私は後追いなし、イヤイヤ期なし、反抗期なしの超いい子ちゃんで、アラサーになってガッツリ心の問題が表面化してます笑

カウンセリングも受けています。

超簡単に言うと親が誤った育て方をしたからなんですが、ママリさんのお子さんはちゃんとママに反抗できているようですので、ママは辛いながらもしっかり育児されているのだと思います。

保育園楽しみですね!
ゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ほんとにいつも気持ちが一杯一杯で😭💔
    2人目はまだそこまで手がかからないのでなんとか日中2人育児できています。
    イヤイヤってこんなに大変なんだなぁとすごく実感していますし。
    疲れすぎて一人で泣いたり、自分はダメな母親だなと思ってさらに落ち込んだり😭
    今だけだよ大変なのと言われてもその子供によっていつ終わるかわからないイヤイヤをどう乗り越えようと毎日考えています。
    娘はいま一番大変な時期ですが、幼稚園へ通い集団生活をして少しでも楽しく過ごしてくれたら良いなぁと思います😢
    私も少し離れる事で良い方向に向かえばいいなと

コメントを読んでいて優しい方ばかりで涙がでました
    ありがとうございました😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

こちらも既にや8.90%位の体力気力を消耗しました😅
イヤイヤではないけど3歳って色々が思う様に進まないなって思います。
イヤイヤでは無いけど、起きてからご飯食べて用意して家でるまでの間にもう既に疲れましたし怒りました。
お子さんはイヤイヤな感じですかね?赤ちゃん返りもあるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日午前中で1日の体力使い果たしています💦
    午後になるともう動く気力もなく…😭
    うちの子はイヤイヤ+赤ちゃん返りだと思います。
    下の子が産まれてからかなり泣いたり暴れるようになりました。
    幼稚園に通い出してからも慣れるまでは大変だと思いますが、娘は子供たちと遊ぶ事で少しでもストレスは減るのかなと。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママさんは、子どもが可愛くて可愛くて、もっと家にいて〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と言っていて、
「本気なの🙄」と思ってしまいました。

3歳までお家で見られたのなら充分です✨これからは外の社会を学んでいく時期ですもんね✨笑顔で送り出して、伸び伸び学んでもらいましょう✊🏻

我が家は、幼稚園に慣れるまでは、帰ってきてからのぐずぐずはやばかったですが😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は独身の友人に、子供ってほんとに可愛いね、毎日一緒にいて飽きないでしょ?早く子供ほしいと言われるのですが、そう言う言葉すら聞いてて嫌になるくらい苦しいと思ってしまいます😭
    なのでわかってくれる方がいて少し気持ちがホッとしています。
    幼稚園慣らし保育から始まるので、慣れるまでは色々と大変だと思いますが娘も子供たちと遊んで毎日楽しい気持ちで帰宅してくれたら嬉しいです😢
    子供も子供なりに我慢していると思うので💦

• 4月9日