※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

実家が引っ越すことになり、結婚した時にそのまま置いてきたものが結構…

みなさまならどうするか参考に聞かせてください。
実家が引っ越すことになり、結婚した時にそのまま置いてきたものが結構あり、一度見に来て、持って帰るか捨てるかして欲しいと言われました。
自宅から実家までは同じ都内ではありますが、電車、バスで片道2時間ほどかかります。
車はありません。都内の電車なのである程度混雑していることが予想されます。
コロナの感染者も増えており、旦那はリスクを考えて私1人が帰って、子供は家で旦那が見ている形が良さそうな感じです。
私もコロナは心配ですが、離乳食3回とはいえ完母なこと(ミルク拒否です)、2~3時間くらいなら美容院でいなかったことがあるので大丈夫だと思いますが、平日ワンオペで毎日べったりな為、移動に往復4時間+荷物整理などしたら、おそらく朝食後すぐ出ても帰ってきたら夕方近くまでの長時間離れていることが心配な為、連れていきたい気持ちもあります。
連れていった場合は実家で離乳食、お昼寝はさせるつもりです。
みなさまならどうするでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私なら置いていきます!
母親も手探りで育児してるところありますし、私は夫にも育児してもらうのは当然だと思ってるのでいい機会だなぁと思うタイプです😊

• ちゅん

ちゅん

そうですね!コロナじゃなければ、友達と会ったりして半日くらい出掛けるってしたいです😄
    前向きに考えてみます❗

• 4月8日
いぶき🔰

今すぐに帰って見ないといけないのでしょうか?
今は帰らないというのも一つの方法かと思いますよ。
私なら帰らずに、処分したいものがあるなら、写メ送ってもらって判断します。

• ちゅん

ちゅん

親は祖母の介護で祖母宅に引っ越すという事情があるので、介護で忙しいところに私の荷物のことまで言えないです💦
    1人で帰るか連れて帰るかもう少し考えてみます!

• 4月8日
  • いぶき🔰

いぶき🔰

そういう事情だったのですね!
    すみません。
    それであれば、私も一人で帰ります!

• 4月8日
  • ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!やはり1人で帰る方がいいですね。
    背中押して頂きました!ありがとうございました😄✨

• 4月8日

私ならひとりで実家行きます☺︎

お子さん連れてだと、荷物もたくさんで大変かなと!
このご時世で都内の電車に小さい子乗せてる人も少ないですし😂

うちもこの前実家が引っ越しするので、置いてった荷物見定めて〜って言われて実家行きました!
自分の中で色々整理もできましたし、いい機会でしたよ〜

• ちゅん

ちゅん

確かに子供連れてだと荷物増えますよね💦マスクできない月齢なのでなるべくなら人混みなんか行かせたくないですよね😣
    1人で行けるように調整してみます❗

• 4月8日
Elly🔰

私なら1人で行きますかね🤔
子供連れだとやっぱり荷物も増えますし、なんだかんだで子供のお世話優先になっちゃって、整理どころではない気がします💦

私はちょくちょく旦那に預けて用事したり、リフレッシュしたりしてたので、いい機会だと思いますよ☺️

• ちゅん

ちゅん

たしかにそうですね!
    コロナと移動のことばかり考えていたけど娘いたら整理進まないですね💦
    私1人で帰る方向で調整したいと思います❗
    今後パパにお任せしてリフレッシュできるようになったら最高です(笑)
    コメントありがとうございました😄✨

• 4月8日
むちまゆ

私でしたら、免許があるならレンタカーして行きます。持って帰るものがあった場合でも大きいものは送るとしても少しでも積んで帰れると思うので💦帰省では無く作業なので絶対子連れでは思うように作業出来ないでしょうし、子供達は夫に任せて。

• ちゅん

ちゅん

免許はあるのですが、ペーパードライバーでして、首都高使うことになるのでさすがに難易度高すぎて💦
    子供は旦那に任せて1人で帰る方向で頑張ります‼️

• 4月8日